※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都市下京区の松本クリニックと南部産婦人科についての初診料や検診費用、出産費用、3Dエコーの有無について教えてください。

現在二人目の妊娠がわかったのですが、事情により上の子が泊まれる産婦人科を探しています!
今のところ候補が京都市下京区の
松本クリニック
南部産婦人科
なのですが、これらの病院に掛かられたことがある方、ぜひ教えてください!!

●初診料や検診費用はいくら位でしたか?
●出産費用はいくら位でしたか?
●3Dエコーはありますか?また、映像データはいただけますか??

参考に教えて頂けると嬉しいです (*'∀'人)*+

コメント

まさこ

ご懐妊おめでとうございます❤️
松本クリニックさんについてですが、
初診は5,000円いかないくらいだったと思います。

出産費用は、経腟分娩で手出し50,000円くらいでした。基本全室個室です。部屋によってはシャワーや洗濯機まで完備していたりするので、非常に便利です(追加料金なし)。

3Dあります。希望を受付で伝える形で4Dもしてくださいます😊データはUSBメモリーを持参したら全て入れてくださいます。
出産時(生まれた瞬間から)や入院中の赤ちゃんの写真もたくさんとってくださり、退院の際に出産プレゼントととして一枚のCD-ROMにしてくださいました。ケースには赤ちゃんの足型が貼られていて感動しました☺️

過去に(最近)、松本クリニックさんについて、子連れ入院の詳しいコメントを書いています。良かったら、合わせて検索してみてください☺️参考になると思います。

助産師さんも先生も本当に手厚く、親切です。病院は新しいわけではありませんが、清潔感があり、お部屋も綺麗です。退院したくないくらい居心地が良かったです。また、毎日の食事もとても豪華で美味しかったです✨

私は松本クリニックさんで出産して本当に良かったです。3人目を授かるなら、迷わず松本さんで産みます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    松本クリニックさんの情報があまり見つけられなくて助かりました!他のまさこ様の回答も参考にさせて頂きますね😃
    ちなみに、毎回の妊婦検診の費用はチケット使用していくら位かもしわかれば教えてください😄

• 6月10日
  • まさこ

まさこ

妊婦健診はチケット使用で2Dなら無料でした。3Dだと2,000円ちょっと手出しがありました。
    NSTなどで別途費用が発生する際も3,000円超えたことはなかったですよ☺️
    良心的で割とリーズナブルだと思いました。
    あと、次回は検査だよっていうときは受付で費用を確認して帰ってました😆クレジットカードもVISAとmasterは使えます。

• 6月10日
  • まさこ

まさこ

松本クリニックさん、たしかに口コミは多くないんですが、自信を持ってお勧めします。

我が家は上の子は実家の母に預かってもらったんですが、入院中夫が毎日一緒に泊まってたんですが、すごく過ごしやすかったです☺️
    また、上の子や家族がエコーに同席した際も、時間をかけて、赤ちゃんをたくさん見せてくださったり、良い思い出がいっぱいです✨

待ち時間が長くなく、キッズスペースもあるので、小さなお子さん連れの方も割と多いですよ。

先生は男女お二人いてらして、2代目さんなんですが(今の先生のお母様が始められた産婦人科です)、腕も良く、お人柄も温かいと思います。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えてくださりありがとうございます!
    クレジットカードも使えるのは助かります😆
    どちらの実家も遠方で、まだ仕事をしている事もあり、万一頼れないときは上の子も一緒に過ごせる産婦人科を探していたので情報とても助かります!
    診察の時も上の子を連れて行っても大丈夫な雰囲気もありがたいです😊
    近いうちに一度行ってみようと思います!

• 6月10日
  • まさこ

まさこ

私も両家に頼らず二人目を出産予定だったので、松本クリニックの皆さんには心身ともに支えていただきました☺️
    ちっちゃなお子さんもすごくウェルカムな雰囲気です。
    入院するお部屋も事前に見学可能です☺️

• 6月10日