※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきか
お出かけ

先程はイイネ!今回は旅行について質問です。来月2歳の娘と二人で北海道…

こんばんは。
先程はイイネ!をたくさんありがとうございました!!
今回は旅行について質問です。
来月2歳の娘と二人で北海道に友達の結婚式に行きます。
飛行機不安です、、、
またこれ便利!あったほうがいい!や持ち物を少なくできる方法やパッキング方法あれば教えてください!!
あまり旅行にに慣れてなくて、、、
よろしくお願い致します。

コメント

AS ONE🌈

飛行機は私も乗ったこと無いですが、先日娘と初めて新幹線に乗った時はお絵かきボードとシールブックで乗り切りました👍どちらも100均で買いました🤗
後は、普段あげないお菓子やジュースとかで気を引いたりですかね?
飛行機会社にもよるとは思いますが子供連れの方にはおもちゃをくれる会社もあると聞いた事ありますし何とかなるかも?ですね🥺💕

パッキングは同じく100均で売ってる衣類用の圧縮袋に入れてペタンコにして入れてます☺️

北海道良いですね🥰素敵な旅になりますように🥳

• しきか

しきか

こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    シールブックいいですね!
    お絵描きボート小さくていいですね!
    100均にあるのですね!!
    普段あげないお菓子ってなんですか!?
    圧縮袋ですよね!
    ちなみにオムツってどのくらいもっていきましたか!?

ありがとうございます!
    楽しみですが不安も大きいです😒

• 6月9日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

シールブックはダイソー、画像のお絵かきボードはセリアで買いました🙌🏻💗
    私は普段は子供用のお菓子(1歳からのかっぱえびせんなど)をあげてるんですけど新幹線乗った時は自分も食べたいので(笑)じゃがりことか食べさせました😂これはもぅ親の判断ですけどね!笑

何泊する予定ですか?私はいつも1泊2日の時はいつものおむつポーチに入れる枚数+10枚を荷物に入れて持っていきます👶!
    新幹線での移動の時は実家への帰省だったので家で準備してもらってて...あまりアドバイス出来ずスイマセン💦

• 6月9日
  • しきか

しきか

お絵描きボートセリアなんでね!
    お絵描きボート2つ家にあるんですが、母1人子1人の旅行には大きいんですよね😭
    あー
    そーゆーのですね!
    たしかに親も食べたいですね🐰

今回は2泊3日です!
    現地で買って余ったのは自宅に送るでもいいかなーと考えてるんですが、、、
    迷います、、、
    何回もすみません、、、
    新幹線何時間くらい乗りましたか!?
    私今回飛行機90分くらい乗ります!!

• 6月9日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

この、セリアのお絵かきボードは小さめサイズでペンにヒモも付いてるし長距離の移動には最適だと思います👍
    そうです😂そーいうお菓子あげて一緒に楽しんでました😂

2泊3日だと迷いますね🤔現地で1袋買っても半分くらい余りそうだし...🙄私なら他の荷物を入れてみて、オムツのスペース確保出来そうなら持っていく、無さそうなら現地調達。って感じにするかもです!
    新幹線は45分、その後在来線に1時間乗りました!🚄

• 6月9日
  • しきか

しきか

在来線一時間長いですね!
    あー
    荷物つめてから考えても良さそうでね🐹
    何度もありがとうございます🍬

• 6月9日
mayu

私はGWに1時間飛行機乗りました。

⭐おかあさんといっしょやいないいないばあの好きな歌を動画で撮って、iPadで見せる
⭐シール貼り
⭐お絵描き
⭐おやつ
でなんとか1時間もたせました💡
ANAとJALは、おもちゃを1つもらえます✨
連休だったからか、ANAはシールブックや積み木などの4つから1つ選ばせてくれましたよ😊
帰りは夕方でぐずらないか心配でしたが、日中昼寝せず遊んで疲れたからか、飛行機の揺れも心地良かったみたいで、離陸直後に寝てくれました☺️

優先搭乗をして、両隣と前後の方が席に着かれる時に、「子どもが騒いだらすみません💦」と伝えておいたので、私は余裕がもてました✨

• しきか

しきか

動画いいですね!
    シール、お絵描き定番ですよね!!

あー寝てくれたのですね🐰
    いいですね!
    乗ったときの挨拶大事ですね!!
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
さーさん

北海道住みの、実家が関東のため何度か飛行機乗っています🙋‍♀️

基本旦那はついてこないので、いつも子どもと私だけで飛行機乗ります😂
娘さんは普段電車とかバスとか乗りますか?飛行機は初めてですかね?

2歳さんと言うことなので、乗り物に乗る何日か前からと、乗る直前に、飛行機での約束をすると良いと思います🙆‍♀️
飛行機の中はたくさん人がいるから、静かにしないとダメだよ〜とか、歌ったり大きい声はダメだよ〜という約束を毎回してました🙆‍♀️

後はトイレですかね。トイトレとかしていますか?不安ならおむつで、トイレに行けるなら、乗る前に、飛行機のトイレは狭いし数が少ないから、なるべく先に💩しよう!出るかな?と毎回聞いています。

乗り物に乗る時は、歌ったり大きい声を出さない、お話しする時は小さい声でする、というのを乗る前にお話しするようにしてました🙆‍♀️
今では毎日バスに乗りますが、比較的無言や小さい声でお話し出来ます😊妹が奇声を発すると静かにだよ〜!って注意するくらい😂(笑)

この、乗り物に乗る前に理解させる、というのが大事とテレビで観たので参考にして実践してます🙆‍♀️✨
乗った後だと興奮したり不安になっていたりでうまく理解出来ないこともあると思うので💦

グッズは上の方々が紹介されてるように、お絵かきボードやシールブックが有効です!!いつも100均で買っていきます😊塗り絵は結構高難度なのでお勧めしません💦飛行機の揺れなど狭さの中、色鉛筆などが落ちたり散乱したりしたのですぐに諦めました😂

本屋さんに、シール絵本というのが売ってたりするので、そういうのも良いかもです🙆‍♀️✨

あとは、飛行機の気圧変化対策で飲み物ですかね!事前にお子さんにも話しておくと良いと思います!
飛行機はすごーく高いところに行くから、お耳が痛くなったりするかも知れないから、その時は教えてね、と伝えておくとお子さんも心の準備が出来るかと😊

長々と失礼しました💦💦

• しきか

しきか

北海道にお住まいなんですね!!
    電車、バスは普通に乗ってます!
    飛行機が初めてで、、、

なるほど!!
    勉強になります!
    トイレはまだオムツなのでなんとか大丈夫そうです!!

いろいろなことを事前に少しずつ話しとけばなんとかなりそうな気がしてきました😄

たくさんありがとうございます。
    助かりました!!

• 6月10日