※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

19週で破水しました。安静にしていますが不安です。同じ経験の方いますか?希望をください。

19週に入った所です。今日朝起きるとシーツがビッショリ濡れていて完全破水をしてしまいました…
朝、病院に行き入院になり、24時間の張り止めの点滴と抗生剤の点滴で、オシッコの管も入り絶妙安静になりました…
羊水は結構流れ出たもののまだお腹に少しは残っていて、赤ちゃんの心拍も元気に動いています…
先生には、今出て来てしまったらどーすることも出来ないから1日でも長くお腹にいてもらえるように頑張りましょうと言われました…

いくらネットを見ても、人と比べても仕方ないってわかってます。
ただ奇跡を信じ、破水が止まってくれる事を願い、ひたすら安静に過ごすしかないのはわかっています…
ですが、19週辺りでの破水で大丈夫なんて聞いた事がなく…先も終わりも見えなくて不安で押し潰されそうです…
誰か同じような経験をされた方はいませんか?
私に少しの希望を持たせて下さい…
お願いします😢

コメント

あんず

大変でしたね💦
先程、ネットで 19週 破水で調べたら奇跡的に助かった方の話が何件かヒットしました。
1日でも長くお腹にいてもらえるよう祈ってます🥺

• ma

ma

ありがとうございます(;_;)
    今出来るとが横になり安静に過ごす事だけなので…辛いです😢
    赤ちゃんを信じて頑張ります😢ありがとうございます(;_;)

• 6月9日
  • あんず

あんず

私が読んだ体験談は、1週間後の検査で破水が止まり、奇跡的に34週までもった方の話を見ました。もちろん、週数が週数なだけに、奇跡が起きてない方の話もありましたが…

私も、立場は違いますが今は、ひたすら横になる日々です。

すごく1日が長いし、気が気じゃないですよね…
    お大事になさってください😢

• 6月9日
  • ma

ma

寝たきり辛いですよね(;_;)私も同じ奇跡が起こることを信じたいです😢

寝返りをうちたくても寝返りをすると羊水が出てくるので出来ず💦
    でも、腰と足が痛すぎて( ;∀;)
    そんな時どーされてますか?

• 6月9日
  • あんず

あんず

枕は高く出来ますか?初期で寝たきりだった時に枕を少し高くしたら、腰痛が軽減されました。巻いたタオルを枕の下に置くのも難しいのであれば、助産師さんか看護師さんに相談してもいいと思います!

• 6月9日
  • ma

ma

相談してみます😣💦💦

• 6月10日