※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

一歳の男の子用の靴について相談です。歩き始めの子供にオススメのブランドやお店、選ぶポイントを教えてほしいです。サイズは13センチ未満で、この時期からサンダルは大丈夫でしょうか。

もうすぐ一歳の男の子がいます。
そろそろ歩きそうなので、お外遊びでプレゼントしてもらった靴をはかせてみたらパツパツでした。
明日買いに行こうと思いますが、オススメのブランドやお店、選ぶポイントなど教えてほしいです。
あとこの時期からサンダルでも大丈夫ですか?
ちなみにサイズは13センチを入れることもできないので普通のファーストシューズのものは入らないかもです。
よろしくお願いします。

コメント

ファーストシューズからメインでミキハウスを愛用しています。
洗い替えはイフミーです。

どちらも履かせやすいです。
娘は脱ぐ時は、1歳0ヶ月から自分でマジックテープをはがして脱ぎ、玄関に揃えていたので子供にとっても着脱しやすいものが良いと思います。

足首をしっかり固定し、歩きやすいのがいいかと思うのでサンダルは履かせていませんでした。

• ひい

ひい

ミキハウスかわいいですよね❤
    着脱しやすいもの、足首が固定されてるものがよさそうですね。
    イフミーも周りの子供は結構はいてるので候補にします。
    ありがとうこざいます。

• 6月9日
稲穂

お子さんの足の形があるので、店員さんと相談してくださいね(^^)
うちの子は、足先が広いのでもっぱらニューバランスです!靴の先の形が四角っぽくなっていて、かつ履かせやすいです!!アシックスも勧められましたが、マジックテープが2本あり面倒くさい…。かつサイズが小さめなので、すぐサイズアウトしてしまいました(>_<)
サンダルでもいいと思いますが、公園などに行くと砂が入って気持ち悪いと訴えてくるかもしれません💦私だったら、まずは靴で慣れさせてからサンダルを考えます♪足の蒸れが気になるなら、買い物の時はサンダルなど場所を考慮して履かせてみてもいいと思います!

• ひい

ひい

ネットで買っちゃおうかなって思ったけどやっぱり履かせてみたほうがよさそうですね。
    ブランドによってもサイズ違うんですね。うちの子も上がもりっとしてて幅広の部類だと思うのでnew balanceも履かせてみます。
    マジックテープ二本は履かせづらいんですね。
    サンダルは二足目で考えようかな。
    ありがとうこざいます。

• 6月9日
ルナ

うちは男の子なので、ミキハウスよりダブルビーがよくてダブルビーにしました✨
アシックスと悩んだのですが、うちの子は幅広でアシックスはきつかったので、ダブルビーにしました😃
確か13.5までファーストシューズはあったと思います🤔
10ヶ月から歩き始め、4月にはサイズアウトだったので、新しいものをダブルビーで購入し、保育園用にイフミー(ファーストシューズ仕様)も購入し、履かせてますが、イフミーは歩きにくそうな気がします💦
実母もこの前初めてイフミー履いてる息子をみて、歩きにくそうと言っていて、やっぱりそうかぁ…と思いました😅
サンダルですが、足先も覆われているサンダルっぽいのがダブルビーやミキハウスにもあり、それはファーストシューズ仕様になっているものもあったので、1度相談がてら店舗に行ってもいいかもしれません✨

• ひい

ひい

ダブルビーですか、、、知りませんでした。
    サイズも13.5なら入るかもしれないので-明日見てみます!
    サンダルも色々デザインがあるんですね😃
    ありがとうこざいます❗

• 6月9日
  • ルナ

ルナ

ミキハウスの中の1つという感じなので、ミキハウスと同じ形で柄違いって感じです☺️
    お子さんに合う靴が見つかるといいですね✨

• 6月9日
  • ひい

ひい

そうなんですね😆
    ありがとうこざいます

• 6月9日