※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。結婚して1年ちょっとしか経っていません、授…

旦那と離婚を考えています。
結婚して1年ちょっとしか経っていません、授かり婚です。

理由として
・わたしの妊娠中に女と遊びに行き、さらには会社からの祝儀も黙って全額使い、それがわたしにバレてから
家事・育児をすると約束したのに、最初の2週間ほどしかちゃんとやらず、今では休みの日も家事・育児ほぼノータッチ。共働きになって、やってといっても変わらず。
(たまに洗濯物畳んだり、洗い物はしてくれます)

・日々の積み重ねから、旦那への愛情がなくなった
・義両親と揉めている(私は許すことはないです)

そのようなことで離婚理由にはなりますか?

コメント

H.R♡

私の友達が似ている理由で離婚をきめてしました!

  • みかん

    みかん

    ほんとですか、ありがとうございます😂
    もう旦那と一緒にいることがつらくて💦

    • 6月9日
deleted user

協議で済めば良いですけど、調停などになれば時間かかりそうですね(´・ω・`)

  • みかん

    みかん

    そうですよね😂
    相手が同意してくれれば良いのですが…💦

    • 6月9日
あん

もう旦那さんへの愛情もなく、義両親との関係も良くないのであれば
この先結婚生活を続けてもみかんさんやお子さんが幸せになれないと思います(´><`)
旦那さんが離婚に応じてくれるかはわかりませんが、性格の不一致ということで立派な離婚理由になると思います!

  • みかん

    みかん

    そうですよね😂
    離婚に応じてもらえるよう
    次は調停なりなんなりするつもりです!前にも離婚話になったのですが、旦那が離婚したくないとのことでした。が、姿勢がみれないので😱

    • 6月9日
deleted user

なると思います!
浮気でもあるし、ご祝儀を着服ってのも、、、😭
育児、家事、分担する約束も守られてませんし(⚭-⚭ )

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    ご祝儀も言い訳して「遊びに使ったんじゃない」とかいうんです(笑)
    いや、使ったことに怒ってんだよ?!って感じでした(笑)

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怒られてる主旨を理解できてないとは😭こっち側も疲れますよね💦

    • 6月9日
  • みかん

    みかん

    ほんと言い訳ばかりで謝らない夫はしんどいです😂

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら絶対謝らせます😂

    • 6月9日