※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドから落ちた。痛がる様子はないが、病院に行くべきか様子見か迷っている。

至急お願いします
子供がベビーベッドから落下しました
下には布団と枕があり床に直接では無かったのですが、そこまでフワフワの布団等ではないのです
頭からとかで体の一部分でとかではなく多分体全体で落ちた感じだと思います
私も同じ部屋の中にいて丁度後ろを向いている時に落ちてしまいました
落ちてすぐはビックリしてて何が起きたかわからない感じの反応をしたあと一声泣き声を出したのですがすぐに抱き上げてしまったからなのか全然泣きませんでした
その後、文句を言うように少し怒った感じの声を出していました
体を触ったところ痛がる様子はないのですが赤ちゃんは骨折しても泣かないと聞いたことがありますが本当でしょうか?
今は笑ったりあくびしたりいつもと変わらない様子です
すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか?
少し様子見でも大丈夫でしょうか?

反省してるので批判はやめてください
お願いします

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

痛けりゃ泣きます、大丈夫です。
どこも腫れたりしてないなら様子見でいいですよー。
泣かなくとも折れればパンパンに腫れますから。

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

そうなんですね
    ありがとうございます
    腫れてもなさそうなので大丈夫そうです

• 6月9日
ちぃこ

#8000には電話してみましたか?
ビックリしましたよね💦
しんぱいですね(TT)
折れてたら触って痛がったりはさすがにするような気もしますが(TT)
頭を打ったのなら24時間以内に嘔吐や意識朦朧としている状態がなければ多分大丈夫だと思います!
ただ慢性硬膜下血腫といって何ヶ月もあとに症状が出る場合もあるので、変わった様子があった際はいつどのように打ったかなど病院に伝えられるようにしとくといいかと思います!

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

電話まだしてないのでこの後、電話で聞いてみます
    24時間、様子見ておきます
    慢性硬膜下血腫という病気もあるんですね
    今日のことをどこかに詳しく書いておきます
    ありがとうございます

• 6月9日
maaa

看護師をしています。頭の先から足の先まで全身をよく観察してみてください。赤く腫れ上がったり触って痛がる様子はないですか?母乳や離乳食の食べ具合が悪いとかもないですか?吐いたりもせず、普段とどこも変わりないようでしたら様子を見ても大丈夫だと思います。骨折をして泣かなくても必ず青く腫れ上がって左右非対称になるので、異常に気づけると思います。今のところ何ともないようでしたら、1日気にかけて観察してあげてください。毎日の育児お疲れ様です。

• 大きな村の谷の中

大きな村の谷の中

腫れたり痛がる様子はなかったです
    今、母乳をあげていますが飲み具合もいつもと変わらない感じなので後で離乳食の時にも食べ具合、確認しておきます
    1日、様子見てみようかと思います
    労いの言葉も含めありがとうございます!

• 6月9日