※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.r
子育て・グッズ

娘が車でミルクを吐いた後、心配しています。車酔いかどうか不安ですが、機嫌も良く問題なさそうです。大丈夫でしょうか?

経験された方、いましたら是非お願いします😭!
もぅすぐで生後3ヶ月になる娘を実家に帰るのにチャイルドシートに乗せて帰ってる途中にミルクを大量に吐きました😢
チャイルドシートに乗せたのはミルクを飲んで10分後くらいです!
なかなかゲップが出なかったので諦めて乗せました…
それが原因で吐いてしまったんですかね?💦

携帯で調べると“車酔い”を経験された赤ちゃんはいるみたいなんですが中には「羊水の中で育ってるんだから車酔いなんかするわけない」と言っている方もいました。

吐いてから機嫌も良く特に異常はありませんし次のミルクも少し早いですがお腹が空いたみたいで飲みました!

やっぱり車酔いしてしまったんですかね?
今までもミルク飲ませてすぐ乗せても吐くことはなかったんですが😅笑

大丈夫ですかね?😮💦

コメント

新米ママ

うちの子も飲んですぐチャイルドシート に乗せたら、吐いてしまったことがあります!
ゲップもそうですが、飲んで少し休憩しないと苦しいのかと思って、少し縦抱きして休憩してから行くともう吐くことはなくなりました😊
機嫌も良くてミルクも飲むようなら、大丈夫かと思いますよー!

• k.k.r

k.k.r

やっぱり同じことがあるんですね😢💦
    車酔いしてしまったのかな(◞‸◟)笑
    以後、気をつけます!🙁✨

• 6月9日
雪

そのくらいの月齢の時に同じ事がありました😊
なかなかゲップをしない子で、あまり時間が経たないうちに乗せてしまって見事にリバース💦
慌てた記憶があります😄💧
やっぱりゲップをちゃんと出してあげるか、どうしてもダメなら車に乗せるのは時間をおくほうがいいですね。

• k.k.r

k.k.r

やっぱりあるんですね…
    自分だけかと思ったら経験されてる方がいらっしゃって安心してしまいました😅
    私もこれからは雪さんと同じようにしようと思います😌✨

• 6月9日