※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu🔰
家族・旦那

妊娠4ヶ月目に入ったばっかりで、つわりピーク中の妊婦です。3歳になる…

妊娠4ヶ月目に入ったばっかりで、つわりピーク中の妊婦です。3歳になる娘がいます。旦那は公園とかには連れて行ってくれるんですが、それ以外の家事などを頼むとこれはするで、じゃあこれはしてと分担してきます。普通の体調ならそれが当たり前ですが、つわり中でできればずっと寝ていたいのにそれを言われてしまうとイラッときて、つわりの間だけでもそれくらいやってよ!となってしまいます。ご飯関係、娘の歯磨きうんち変えは完全にノータッチです。だから、それ以外の家事は文句を言わず自らやってほしいと思うんですが、求めすぎでしょうか?また、それ以外にも、お前が俺にストレス与えるせいで子供もそれ聞いてわがままになってきている。とか、お前のせいで友達から呑みに誘われない。など傷つく事をサラッと言われます。お腹の子は2人の子供だし、私はつわりに耐えている分、いつも以上に家事育児をやってほしいと思うのは望みすぎでしょうか?正直、この体調とメンタルの中、そこまで優しくしてくれないと、老後までもしこの人と一緒にいてもし私の方が先に身体をこわしたら、絶対に面倒を見てくれなさそうだし、一生はこの人と一緒にはいられないなと最近よく思います。。。毎日いろんな意味でしんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ

つわり中なら旦那さんに全部やってほしいですよね😩
ワガママでやらないわけじゃないんだから…
思いやりがないなと思って、私だったら一生根に持ちそうです…
産後ももしyuyuさんが風邪とかひいたとして、そんな状況だと嫌になっちゃいますね😰

• yuyu🔰

yuyu🔰

先程、たまたまケンカ中にあたしの親が来て仲介に入ってくれたんですが、さっきの聞いてどう思った?と聞くと、お前の親には関係ないと言われ全く響いていないようでした。今つわりでご飯が作れない状況のためあたしの母に夜ご飯を作ってもらっているにも関わらず関係ないと言う言葉を聞き驚きました。こんな人との未来考えてもお先真っ暗です。

• 6月9日