※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
子育て・グッズ

旦那からの暴言や暴力に悩んでいます。友達と遊びに行くことに反対され、子供を預けても許されません。どうしたらいいでしょうか。

親に子供を預けて少し友達と遊びに行くのはダメなんでしょうか。

旦那に親に預けてまで遊びに行きたいんかよ
お前母親失格やぞ とか
本気で死んでほしい とか言われます。
娘をだっこしているのに椅子をこっちに蹴ってきて当たりそうにもなりました。

今までにも妊娠中髪の毛を掴んで背中を蹴られたり
この間は肩を蹴られました。
手を出してきたのは2回なのですがこれでもDVやモラハラ?になるんですか?

今日遊びに行くならもう帰ってくるなと言われました。
今日は1週間くらい前から約束していて、それも娘を旦那が見ててくれると言ったのに今日の朝になっていきなり行くな。娘の面倒は見ない
と言われました。

もう旦那と話したくないしかおもみたくありません。
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

jasmine

親に預けてまで遊びに行くのは私もどうかと思いますけど…

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ご意見ありがとうございます。

今日は遊びというか大人数での集まりでキャンセルしたら行ってないのにお金払わないといけないのでどうしても行きたかったんです。
    私自身妊娠中1ヶ月の自宅安静と1ヶ月入院で出産してからも元々住んでいたところから少し離れてしまって娘と行くのにも少し抵抗があって今日久々にみんなに会える機会だったのでどうしても行きたかったんです…😓

普通の遊びとかなら親に預けたりはしないです。

• 6月9日
Mami

幼い娘さんに蹴った椅子が当たりそうとか、、そっちの方が父親失格なのでは?
私はまだ子供うんでないので偉そうなことは言えませんが、母親だって人間だし息抜きくらい必要だと思います!
でもすぐイライラしてしまう旦那さんに預けるのはちょっと怖いので、ご両親の方がいいかと!
私は妹の子をよく預かっては妹を遊びに行かせてましたよ〜旦那さんの仕事上育児の協力を得られなかったので息抜きさせないと本当にしんどそうでした😢
色んな事情の人がいるんだから、周りの意見に左右されずに、自分は自分の育児をしたらいいと思います😊

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ほんとそうですよね。
    たくさんの意見がありますが自分が思う育児をします!
    勇気をくれてありがとうございました😭🙏🏻

• 6月10日
はじめてのママリ

全然いいと思いますよ!
私も最近は動きまわるので親に預けてランチとか行きます!
ママだって息抜き大切ですよ!

ていうか旦那さんが最低過ぎます。

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

そうですよね、ありがとうございます🙇🏾‍♀️
    もう本当に耐えれなくなってきました😫😫

• 6月9日
のん

放置するわけじゃあるまいし、1日くらい親に預けるならなら全然いいと思います😓💦
逆になんでダメなんですかね…?

十分DVやモラハラだと思うので、窓口とかに相談してみたらいかがでしょうか…?

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

普段は全然遊んだりしないので少しくらいはとは思うのですが💧💧

先ほど親に相談しました。
    どうするかは今日の夜親と話して決めたいと思います😭

• 6月9日

親に預けてまではどうかと思います。
お子さんまだ4ヶ月ですよね。
急な体調不良も考慮して、キャンセルできない予定は入れないようにしています。
10年ぶりの同窓会も行けずでしたが、人それぞれだとは思いますが、母になるとはそういう事かなと思っています。
手が離れるまでの辛抱ですね。

遊びに行かなければ良い旦那様なのでしょうか。
手が出るのはいけないですね。

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

確かに急に何かあった時はすぐに帰ることできないです。
    自分の考えが甘かったのかなと思います。
    もう少し考えます。
    ありがとうございました🙇🏾‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

親に預けて遊びに行ったりは私の考えにもありませんが、旦那さんがみててくれると言ったのに当日になって面倒見ないは、はぁ?ですね😑
見ててくれると言ったから予定もたててるし、
急にコロコロ意見変えられると困りますよね💦
それに髪の毛掴んで背中を蹴るとか十分DVじゃないですか?
わたしならそんな事してくるような旦那に子供預けて遊びに行くのも嫌ですけど😰

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

本当にはぁ?となりました。
    DVですよね。。
    どうしても外せない用事だったので両親にも息抜きがてら行ってきなと言われたので行かせてもらいましたが反対意見も多いですし今後はもうちょっと考えて行動しようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月10日
あやめ

遊びに行くの全然ありだと思います!
元々1人でなんでもコン詰めて崩れ落ちていく性格なので2時間ほど1人の時間貰ったり、母に娘見てもらって旦那とレイトショー行ったりしてます!!
旦那さんDVとモラハラですよね、、とりあえず実家帰りましょう、?

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

私もために溜めまくっています…
    旦那からは毎日言いたい放題言われ、家事ができていなかったら遊びに行って夜中に帰ってきた旦那に起こされて家事してから寝ろ。
    それと俺の稼いだ金で遊びに行くのはありえないと娘も同じ寝室で寝ているのに大声で説教されました。
    確かに私のしないといけないことだけどしんどくて出来ない日や娘のグズり具合で出来ることも変わってくるのに夜中起こしてまでやらせるか…と思います。

関係ない話ですが誰かに聞いて欲しかったんですごめんなさい。

• 6月10日
SDluv32♡...*゜

うーん……親に預けてまでなら私は辞めときます( ´・・)
何があるか分からないし不安なので😭
旦那さんが見れるならともかく見ないって言ってるなら尚更辞めときます。

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

確かにそうですよね。

普段友達に会えないのでみんなで企画してくれた集まりにどうしても行きたくて…
    自分の予定で娘を振り回すなと言われてもしょうがないですが…💧

両親も私がストレスを溜め込む性格だというのは分かっているので3時間くらいなら見ててあげるよと言ってくれたので良かったですが
    今後は何があるかわからないのでくださった意見を参考にしてもうちょっと考えて行動したいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月10日
ママ

親に預けてまで遊びに行くことに対して、みなさん厳しいですねー

私は別にいいと思います。
ママだって気分転換したいですし、母親になったからって遊んじゃいけないの?って思います。
それにたまにですよね?
週に何度もだったら、ちょっと多いかなーとはおもいますけど、ひさびさにちょっと行ってくる!なら全然アリです。
息詰まって育児がしんどくなるより、ガス抜きして、よしまた頑張ろう!ってなるほうが、ニコニコイキイキとしたママになれます♪

まあでも、預けて遊びに行ったところで、子供のことばっか考えたり、不安になってしまいますけどね😂
早く会いたーい!ってなります😂

旦那さんは楽しそうなちょなさんみて不貞腐れてるんですかね!
ごめんね、ちょっと行ってくるね!今度のおやすみはあそこに3人で行こう!とか、可愛くお誘いしてみてはどうでしょう☺️

DV気質ありそうなんで、うまく転がせるといいですね😭

• ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

ありがとうございます。
    普段は全く遊びに行かなくて娘をしばらく預けてなんて昨日がほとんど初めてでした。

私が何でもかんでも1人で溜め込む性格というのは両親が1番わかってくれているので快く行っておいでと言ってくれました。
    本当に感謝しかないです。

• 6月10日