※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

2階に引っ越すと泣き声が聞こえるか心配です。階段の安全対策は必要でしょうか。

寝室が2階で、夜寝かしつけたあと1階で少している方に質問です🙌!!

今はアパートで1階だけなので子供が23時とかに起きてきちゃっても気づきます🐻
なんならリビングまで泣きながら来るので分かりますが、二階建てに引っ越したらどうなるのか想像できなくて(´._.`)。。

ドア閉めてても2階の泣き声聞こえますか🤔?

寝ぼけてたら子供が階段踏み外すと危ないですが、ベビーゲートを2階につけてますか😞??

コメント

あ

ベビーゲートとモニターつけてます!
ドア閉めてたら聞こえないです😅

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり聞こえませんよね😅
    今でも扉閉めてたら廊下もあるのですぐには気づけません😭

    • 6月9日
さわさわ

リビングに階段があるので泣いていたら聞こえます‼️
「ママー!」って呼ばれても気づくきますよ〜!
寝室ドアはガッチリ閉めてます。

なので赤ちゃんの頃からベビーゲートは一階にしかつけていないです。

赤ちゃんの頃は頻繁に起きるので、音だけ聞こえるベビーモニター使ってました。

  • なーぽん

    なーぽん

    寝室ドア勝手に開けたりしませんか🤔?
    うちは普通に開けてリビングまで来るので、階段に気づかず寝ぼけてたらと思ったら怖すぎます😱😱

    • 6月9日
ママリ

ベビーゲートは階段ではなく
寝室ドアにつけています(^^)

ドアは閉めませんので
閉めたら聞こえるかは部屋の作りや間取りでも変わってくるかと思いますが

我が家はドアは開けているので聞こえますよ(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    エアコンや暖房入れる時期ではなかったらそれでもいいですね😍
    真夏とかは扇風機で済ませてるんですか☺?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    北海道なので暖房は廊下や全部屋に付いてまして
    夏は夜だとエアコンなしで大丈夫です(^^)

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    真夏の日中はエアコンを
    付けることがありますが
    ドアを開けていても閉めていても
    特に気温差は感じません(^^)

    • 6月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🙌
    廊下にもついているとかすごいですね🤩
    ベビーゲートの設置方法考えます😭

    • 6月9日