※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食があまり好きではなく、食べ…

生後8ヶ月の娘を完母で育てています。離乳食があまり好きではなく、食べたり、食べなかったり。食べたとしても30g程度です😭一応二回食です。
1週間程前、夕方に離乳(おかゆ、鶏ひき肉とほうれん草、たまねぎ)を結構食べてくれた♩と思ったら3時間後くらいに授乳後全部吐き戻し、その後何回も黄色の胃液らしきものを吐きました。その時は救急に行ったのですが、急性の胃腸炎でしょうとのことで整腸剤だけもらい、帰りました。2時間くらいはぐったりなのか、眠たいのかよくわからずでしたが、帰ってきてからは夜中の授乳をはさみ、翌朝嘔吐や下痢もなく、けろっとしていました。その時だけの嘔吐だったので、鶏ひき肉の消化不良だったかな?と感じました。
そして昨日、出先で卵ボーロ(初めて)を少し食べ、その後授乳。1時間程寝ていたところ、目を覚まし全部嘔吐。また黄色の胃液を何回も吐きました。その間1〜2時間はぐったりでしたが、だんだんと元気になりました!下痢もなしです。

ゆで卵の黄身やそうめん、鶏ひき肉などはあげたことがありますが、吐くことはありませんでした。普段と変わらずに過ごし、思い当たるのは食べ物かな?と思うだけで何が原因なのかわからず、、。
食物アレルギーなどで、皮膚症状などなしでこのように吐いたりすることもありますか?

コメント