※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子育て中の苦労や夫の不在について相談しています。夜中の育児が大変で精神的にも辛いです。

こんなに泣きわめいて咳がひどくて痰も出ておっぱい吐き戻しもあってこっちは必死にほとんど寝無しで見てるのに、大声で泣いたらやっと「大丈夫ねーきついね」て子どもに言うだけで体は起こさずまた寝る。
泣きわめくから抱いとかなくちゃいけないし、でもまだ今起きたとこだからトイレも洗面もしたいからベッド寝せようとしたらまた泣くから抱く。抱いとこうか?って言ってくれれば、抱かなくていいけどその言葉で救われる。抱いててよ!ってこっちから言いたくない、分かれよ。って思う。
今から起きて洗面化粧洗濯家事して着替えて子供の支度して病院いく。それまでおんぶ紐だな。

こういうとき、夕方出勤だから昼まで寝てる旦那が嫌になる。(←飲食店だから昼から夜中まで。)
ワンオペ育児はきつい。

自分が寝れなかった日は精神的にもつらくなる。

コメント

ぱー

大変ですね💦お子さん大丈夫ですか?😖
お子さんもしんどいですが看病するほうもしんどいですよね😨

旦那さん…1日くらい寝不足でも仕事できるだろ!!
状況読めよ!
って私なら言っちゃいます😂

• たま

たま

なんだかついつらくなっちゃってここに吐き出しちゃいました(笑)
    こっちだっていつか仕事復帰するんだしそれでも夜泣きもあるだろうし、眠いのはみんな一緒なんだから理解してほしいですね😢
    ふーさんみたいにズバッと言えたらいいな(^^)

• 6月9日
ぱー

吐き出してください!
つらいですよね😭
休める時に一緒に休んで無理しないでくださいね💦

私ははっきり言えずモヤモヤした時はママリで同じような質問みつけて、
「こんな旦那さんいるんだってーひどいよね?どう思う?なんでだろ?」とか言ってアピールしてます😂