※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
その他の疑問

友人代表でスピーチをさせて頂くことになり以下の文について改善点やア…

友人代表でスピーチをさせて頂くことになり
以下の文について改善点やアドバイスが
ございましたらお願いします。
このままでいいと思う方もコメント
いただけると自信がつくので宜しければ
コメントください(´・ー・̥`)
初めてなのでこんな感じで良いのか不安です。

△△さん、◯◯さん、この度は
ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家ならびにご親族の皆様にも、
心より御祝い申し上げます。
このような素晴らしい席にお招き頂き、
心より感謝申し上げます。

只今ご紹介に預かりました、新婦◯◯さんの友人で
◻︎◻︎◻︎◻︎と申します。

誠に僭越ではございますが、お祝いの気持ちを手紙にしてまいりましたので読ませて頂きます。また、新郎新婦のことは普段、△△くん、◯◯と呼んでいるので本日も親しみを込めていつも通りの呼び名でお話しさせてください。

◯◯へ
結婚おめでとう。◯◯の素敵なドレス姿が見れて私も幸せです。とっても綺麗だよ!◯◯とは小学校で出会い、同じクラスになった時は毎日一緒にいましたね。将来お笑い芸人になろう!と2人でコンビ名を考えたこと覚えていますか?クラスのお楽しみ会では2人で替え歌を歌ったりもしたね。同じ中学、高校に進学する事ができ、高校入学当初はよく双子?って言われたね。全然似てないのにねと笑い合ったのを覚えています。明るく、前向きな◯◯と話をすると私も頑張ろう!という気持ちになり会うたびに元気をもらってるよ。◯◯の優しい笑顔が大好きです。◯◯との思い出はたくさんあるけれどどれも私にとってかけがえのない宝物です。ある日、△△くんの話を聞いた時はとても幸せそうに話す◯◯を見て素敵な人なんだなと心から安心しました。そして今日、お2人がこのような良き日を迎えられたこと、自分のことのように嬉しく思います。結びになりますが△△くん、◯◯は明るくポジティブな性格ですが我慢強く誰にも言わずに抱え込むことがあります。そんな時は何か困ってることはない?と優しく声をかけてあげてください。
私にとって、とても大切な友人です。幸せにしてあげてください。宜しくお願いします。いつまでも笑顔の絶えない家庭を築いていってください。本日は誠に、おめでとうございます。

コメント

ママリン

良いと思いますよ。
私だったら、只今ご紹介に預かりました~と申します。だけ最初にもってくるかな。

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

ありがとうございます😊

• 6月9日

すごくお上手ですね!!

私がもし新婦さんの身内なら、新婦さんの明るく前向きなエピソードを具体的に知りたいなと思いました☺️

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

ありがとうございます🥺

やはり具体的なエピソード
    一つ加えた方がいいですよね🥺
    ありがとうございます。

• 6月9日

素敵なスピーチですね😊💕

ドレス姿が見「ら」れて、が正しい日本語ですよ🙃

良き結婚式になりますように💓

• ◡̈⃝⋆*

◡̈⃝⋆*

お返事大変遅くなりすみません。
    ありがとうございます🥺🥺

早速見られてに直しました!!
    今週の日曜です!
    頑張ります。

• 6月13日

退会ユーザー

いえいえ😊
    結婚式楽しんでくださいね♬♡

• 6月13日