※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

新生児に髪の毛のブラシは必要でしょうか?助産師が使用していたので悩んでいます。

新生児に髪の毛のブラシは必要ですか?💭
まだ必要ないかと思い買ってなかったのですが
先程、沐浴指導で助産師さんが使ってたので
必要なのかな~と悩んでいます(;´・ω・)

コメント

uni105

うちは薄毛だったので特にいらなかったです!
毛が多かったり、少しくせっ毛とかで絡まりそうなら使ってあげるのがいいんじゃないかなと思います☺️

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♪
    私のところは多くも少なくもなく…って感じでなんとも言えない感じです(--;)笑 でもこの先使うかもしれないので一応買っとく方が良さそうですね( •ᴗ•)*♪

• 6月9日
うー

うちは3人とも髪の毛フサフサで生まれてきましたが使ったことないです⭐️

• みぃこ

みぃこ

フサフサでも使わなくても大丈夫なんですね(≧▽≦)参考になります♪

• 6月9日
  • うー

うー

お風呂の後も拭くだけでそのままです⭐️
    生活していて必要だと感じたら買いに行くでもいいかなって思います😊

• 6月9日
  • みぃこ

みぃこ

皆さんの意見を聞いてると今すぐは必要なさそうなので私も最初は拭くだけそのままにしてこれから様子を見て考えてみます✨¨̮♡

• 6月9日
ペッパー

うまれたときから髪の毛埋めだったので、いまだにブラシ使ったことありません😂フサフサの子は使うみたいですね✨

• みぃこ

みぃこ

少なくもなく多くなくなのですごくなやみます🤣💭けど念の為一応買っておきます!笑¨̮♡

• 6月9日
yurari

髪の毛が多かったらでいいと思います🙂うちの娘は髪の毛が超フサフサに生まれてきたので新生児から柔らかい赤ちゃん用のブラシやコームを使っていました💡

• みぃこ

みぃこ

そんなに多くもなく少なくもないのでどちらでも良さそうですが一応買ってみます♪ありがとうございます(*¨*)

• 6月9日
りと

生まれる前に購入しましたが、結局使わず未だに未開封のままです😂
天パ気味の息子ですが、絡まったりすることがなかったので必要ありませんでした😊

• みぃこ

みぃこ

未開封は勿体なく感じちゃいますね😢絡まったりして困った時に買いに行ってみます♪(≧▽≦)

• 6月9日

うちは生まれたときからフッサフッサだったので必須でした😂😂✨

• みぃこ

みぃこ

フサフサだとブラシは必要そうですねΣ( ˙꒳​˙ )うちの子もフサフサになったら購入してみます¨̮♡笑

• 6月9日
ミカりん🍊

購入した赤ちゃんお世話セットにブラシが入ってましたが、無くても大丈夫であまり使わなかったです。髪は普通量です☺
絶対必要ではないと思うので、生活してみて、欲しいと思ったらでいいと思いますよ~

• みぃこ

みぃこ

私のところも普通量なので参考になります!!生活の中で必要に感じたら買いに行ってみます(*¨*)

• 6月9日
ゆみ

うちは割と多めで、ボチャってなるので買いました!必要に思ったら買えば良いと思います😊