※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

旦那が仕事後にゲームをして帰らず、一人でストレスが溜まる妊婦。許すべきか悩んでいます。

今日で妊娠後期に入りました。

今日旦那は仕事で「遅くなる」
とだけ連絡が来たきり、12時過ぎても
帰って来なかったので電話したら
「同期(男)の家でスマブラしてる」と。
未だに帰ってきません。

旦那の転勤で田舎に引っ越して来ていて
私は7月には里帰りするので
働こうにも働けないし
友達も知り合いもいないので毎日家にいます。
(田舎すぎてショッピングモールすらないです)

家に一人でいすぎてストレス溜まるし
旦那は少ない休みの前日をこうやって自分の好きな事で
過ごして、私とあとわずかな2人の時間を
ないがしろにしてます。

苛々しすぎて、お腹の赤ちゃんにも悪い…
でもこんな時間までゲームしたい?
嫁を怒らせてまでするスマブラは特別ですか?

たまになら許すべきなんでしょうか。
これがマタニティブルーなのでしょうか。

私だって、早く里帰りして親や友達と話をしたい。

コメント

さちコロ

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も大阪から福岡に転勤してきて自分は会社の人とご飯食べに行ったり、、、

私は子供と2人で1日一緒にいて、、、

友達いないし話す相手もいないのでストレス溜まって溜まって、、、

旦那に何度もブチ切れました🤣

何ヵ月か前に似たようなことあって怒りました💦
本当に気持ちわかります😂
仕事関係の付き合いとは言え、こんな時間まで自由な時間があるって男の人はいいですよね💦
私はムカつきすぎて 0歳児と妊婦残して0時過ぎって頭おかしいんじゃない?って初めてキレました😅
飲み会やら付き合いで一度も怒ったことなかったんで効果ありでした💦笑
家に帰ってくるまでなんだかソワソワして眠れないですよね💦
こっちだって自分優先であれこれやりたいことある。でもそういうわけにはいかない!ってこと分かってほしいですよね💦

ちゃむ

毎週ならはっ倒しますけど、月に1-2回なら許します!
また行く代わりにきちんと自分との時間をとること、赤ちゃんに関することは優先することなどいろいろ条件つけると思います。

まぁ少ない休みだとかわいそうかな…生まれるくらいまでなら目をつぶっては??などと思う方もいらっしゃるかとは思いますが、あまりにも蔑ろにする日が多いなら、さすがにキレたくなりますよね💦

目をつぶれるならここにこうやって不満を書いて皆さんの意見もらうまでに至らないでしょうし…
人によって我慢の限界は違いますからね💦

まぁ最悪、産まれるまでは小出しにキレながら、産まれたあとは0:00すぎたら鍵を閉める、おこづかい減らす、ごはん作らないとかどうですか??

ゆき

本当にたまになら仕方なく許しますが…私も1人目妊娠中は主人の転勤で慣れない土地にいたので、旦那様がそんな状態ならイライラしてしまう気持ちは分かります!

それにしても、旦那様そんなにゲームしたければ、今は2人の時間を多くとって、7月に里帰りされた後にそういう時間を過ごしたらいいのにと思います( ̄∇ ̄)

☆★

休みの前日に帰らなかったら次の日バトルで休日ぶち壊しですよね😅

イライラしますね🤨🤨🤨