※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

パンパースとグーンの比較について質問です。サイズや漏れ、かぶれの経験を教えてください。コスパ的にSサイズを購入したいです。

パンパース使っている方に質問です。
漏れなどはありますか?
他に比べて何が劣るとかありますか?
サイズは、グーンに比べて変わりますか?
うちの子は、6.8キロの3ヶ月25日の太ももムチムチ女子です!😅今はグーンのテープSサイズ使用中で
漏れ無し。かぶれ無し。ですが、安売りのパンパースMサイズテープを買いました!
もし、コスパ的にはパンパースとグーンのテープSサイズが変わらないなら、パンパースのSサイズを購入したいと思ってます。
明日まで、安売りの為です!(パンパースが!)
よろしくお願いします😔

コメント

1度使ってみるのはいいと思いますよ😊
うちはメリーズとパンパースを、安いものを買ってどちらも使ってますが
パンパースのほうが少し硬いかも?と思ったり、ウエストテープが伸びて柔らかい、と思いました!

• ダッフィー

ダッフィー

なるほどですね、メーカによってそれぞれ良さが、違いますよね💦

• 6月9日
レモン

漏れはなかったですよ
私はおしっこがでたら固めるゼリー状のような感じのがたまにお尻についてたので
気になって私は今は使用してないです!

• ダッフィー

ダッフィー

ゼリーがお尻に着くんですか?それは気になります😲今はどちらを使ってますか?

• 6月9日
  • レモン

レモン

多分おしっこを固める凝固剤?みたいなのです!
    調べたら問題無いらしいですよ
    今はムーニーマンです!

• 6月9日
a

テープ時代はムーニーでした!
ムーニー、パンパース、メリーズを試してみましたが
ムーニーはテープの伸びは良くないけれど素材とデザインが好きでムーニーにしてました。漏れがたまにあり、かぶれもありました。それからはパンパースに変えました!

パンパースは何より吸収力が抜群ですよね!テープの伸びも良くていいと思います。パンツタイプも悪くありません。
安いし吸収力も良いし今のところまだかぶれがありません!
漏れもなしです!

メリーズはうーん。って感じでした😅

• ダッフィー

ダッフィー

色々違いがわかりやすくて
    教えて貰って良かったです😆確かに飲む量も増えるし、かぶれが、気になる時期ですもんね🥺

• 6月9日
ままり

テープはパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを使ってみましたが、パンパースだとよく漏れてました…😭
はじめはメーカーの有名さで選んでましたが、他のを使ってみると硬さにびっくりしました…はじめてのいちばんでさえ紙っぽいな、と…
漏れるし安いわけじゃないし紙っぽいしで結局テープの時期はメリーズかムーニーを使ってました。個人的にはムーニーが1番漏れが少なくて柔らかさも好きでした!
パンパースのサイズ感はグーンの方が大きめな気がします!

basil

まずは試してみるのも良いかと思います。
かぶれとかは個人差大きいです。

が、パンパースは太股細めなので、太股ムチムチちゃんにはあんまりオススメではないかもしれません。

でもオシッコの吸収はパンパースが1番良い気がします。

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!試さないとですよね!😅試してみます。

• 6月9日
ダンボ

私も今パンパース使ってます!
その前はグーンでしたが、グーンよりもパンパースの方が小さい気がします!
ウエストテープ伸びるのでつけやすいですね!
吸収率いいからか、おしっこのにおいが外に出やすいようにも感じます🤔
と言いつつ、その時に安いオムツを買っていますね😇

• ダッフィー

ダッフィー

パンパースって、吸収力いいみたいなんで期待してますが😅パンパースは漏れ無いですか?

• 6月9日
  • ダンボ

ダンボ

漏れは今のところないですね!
    テープ伸びて止めやすいので、後ろ漏れもなくなりました!

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!😊

• 6月9日
おすぴ

最近パンパースでウンチが横漏れします💦
横漏れにはムーニーがいい気がしているので、ウンチをする午前中はムーニーで他は余っているパンパースを使っています💡

• ダッフィー

ダッフィー

うんちの横漏れは気になりますね😵、使い分けているのが凄いですね、😆

• 6月9日
ヒヨコ

下の子はずっとパンパースですが、テープは伸びが良くて大量のうんち以外は漏れることはないです😄

• ダッフィー

ダッフィー

パンパースのテープ凄いのはびますよね!今まで違うの使っていたので驚いてます😳

• 6月9日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

テープ伸びるから暫くサイズアウトもせず過ごせますよね😅
    長男の時はグーンを生まれてからずっと使ってましたよ😄
    グーンはコスパもよくしっかりしててオムツの中で1番しっくりきてたかな。。
    ただ、今はパンパースが安くて…ツルハではポイントいっぱいつくしって感じでお得なパンパースしか買ってないです💦
    ムーニー高いし、グーンもちょっと高くてポイント普通にしかつかないので買うの躊躇ってしまって。。

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

ツルハという
    ドラッグストアがないんですが💦🤔
    パンパースは伸びるから調節しやすいかもですね!😊

• 6月9日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

ツルハドラッグってそちらにはないのですね😱💦
    失礼しました😅
    うちはもっぱらポイント率や安売り狙って買いだめしてるので…(笑)
    ついパンパースが1080円だと6パックとか買ってしまいます😅

• 6月9日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

時々売り出しであるんですよ😄
    1人2パックまでなのであちこちの店舗回って買いだめしちゃいます😅
    ツルハは楽天ポイントとツルハポイント両方貯められるので凄くいいお店なのに…
    全国展開じゃないんですね🤔

• 6月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

それは良心的😁都会じゃないから😵ダメですね💦💦安売りとかは常に気にしていないと、オムツもあっという間に消費しますもんね😲😲

• 6月10日
ダッフィー

パンパースが1080円は安いですね!うちの所にもツルハシ欲しかったです😓