※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
家族・旦那

33w1dです私も旦那22歳です。旦那は仕事がない日、仕事が終わった後遊び…

33w1dです
私も旦那22歳です。


旦那は仕事がない日、仕事が終わった後
遊びに行きます。毎日のように。
今週は、夜勤もあったからというのもあるけど、
1回しか一緒のタイミングで布団に入ってません。
夜中帰ってきては、私が起きるまで
ただいまと言ったりして起こされます。
休みの日、私が構ってアピールしたり
暇だなって話しかけると、ゆっくりさせろと
怒られます。それなのに、友達からの遊びの誘いが来たらすぐにそっちへ行きます。

産まれたらなかなか遊べないから仕方ないと言い聞かせてきましたが、最近は産まれてもそれが続くような気がして、なんだか寂しく悲しい気持ちになります。

遊びに行きすぎとか言うと、逆ギレされ
態度が悪くなります。私はそれが更に
ストレスになります。
あと少しで産まれてきてくれるのに
こんなんでいいのかなと気持ちになる
ばかりです…。

こんなもんなんですかね、男って。旦那って。

コメント

愛夢

男性は父親になるまで時間がかかると言います💦
女性は妊娠がわかったときから母親になりますが
男性は自分に何も変化がないので実感が湧かないらしいです😰

検診に一緒に行ったりはできませんか?
エコーの写真見ながら話したりとか・・・

  • ©️

    ©️

    検診は2回程一緒に行きました
    エコーの写真も赤ちゃんも楽しみにしています。
    しかし、家事はなにも手伝いもしてくれない、重いものなど手伝ってと頼んでもやってくれず結局いつも自分でやるという状況です。
    楽しみなだけでなにもしてくれません…
    それとも私がただ高望みしているだけなのですかね…😞
    産まれたらまた変わるのですかね…?😞

    • 6月9日
  • 愛夢

    愛夢

    私の知り合いの旦那さんは生後半年経ってからやっと可愛く思えてきたと言ったそうです😱
    生まれたてのふにゃふにゃのときはちっとも可愛いと思えなかったと・・・
    1番可愛いときに触れ合わなくて残念すぎます笑

    生まれたら変わる人もいるし変わらない人もいるのでわかりませんが
    とりあえず手伝ってもらいたいと伝えてみてもダメですかね?

    • 6月9日
  • ©️

    ©️

    半年ですか…人それぞれですね😔
    短い新生児の時期もったいないですね😱

    手伝ってもらいたいと言ったりしても
    ゆっくりさせろなどと怒られます…
    たまに、私はお前の親でも家政婦でもないって思ってしまう時もあります…😓

    • 6月9日
ちゃい

妊娠中から私の旦那もそんな感じです😓
産まれるまでとか産まれたら飲みに行かないとか散々言ってて妊娠中我慢してたら産まれてからも遊び行きまくりです😭

  • ©️

    ©️

    同じようになりそうな気がしちゃいます…😭我慢の限界がきたらどうしたらいいのか分からず、けど喧嘩にもなりたくないし。
    どうしたら分かってもらえるのですかね😭

    • 6月9日
  • ちゃい

    ちゃい

    今もですが気持ちを完全に伝えて離婚とまで言ったらもうしないといいながら全然直す気がありません😭

    ざわさんの旦那さんはまず理解してくれてないのでしたら喧嘩口調じゃなくしっかり気持ちを細かく伝えてはどうですか?
    うちの旦那は理解した上でやってるんでタチ悪いです💦

    • 6月9日
  • ©️

    ©️

    細かく伝えてみます…😔

    自分だけじゃないと思うと
    気持ちがすごく軽くなりました😢

    • 6月9日
ゆ

男性は親の自覚が女性より遅いです。命の過程を体験できない分、仕方ないのかなと思ったりします。

検診に一緒に行くのいいですよ。
両親(パパママ)学級や、立会い出産など我が子の為の事で一緒に体験できる機会を増やしました。

半年経つのに、未だに親の自覚が湧かないと自分で言ってますよ😅

出産まで育てるのは女性しか出来ませんが、生まれてから育てていくのは旦那も出来ます。

そう思って、とにかく色々してもらって自覚させてます(笑)

私は子供の首さえすわってから、意外に子供を連れて好きな事しちゃって旦那置き去りです☺️笑

  • ©️

    ©️

    検診一緒に行った時や胎動を感じた日は、すごいと感動しています🥺
    子どもに関しては楽しみにしてくれています。
    問題は家族としての時間が欲しい、せめて家に帰ってきてほしい、日付が変わる前には家にいたほしいっていう私の願望です😭

    自覚してもらうにはどうしたらいいのですかね…😞

    私も早く子ども出かけたり好きなことしたいです😭そして、旦那を置き去りにして寂しい気持ちをわからせてあげたい…笑

    • 6月9日
は

旦那さん、黙ってコウノドリ読めって思います

  • ©️

    ©️

    ほんと。私なんてコウノドリ毎回泣いて
    ました🥺
    そういうのみて、影響してくれるといいですよね😓

    • 6月9日