※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で友達と映画に行く約束。友達が彼氏の家に泊まり、現地集合提案。旦那が運転心配。皆さんの意見は?

妊娠8ヶ月です。地元の友達と映画に行く約束してます。
私の家と友達は近所で、映画館まで、1時間半。しかし、その友達は、当日彼氏の家に泊まることにしたから、現地集合にしよう!と言われました。その彼氏の家からは映画館まで30分くらいです。旦那に相談したら、妊婦なのにそんなに運転させて、心配。気が利かない友達じゃない?と言われて、モヤモヤしてきました。皆さんどう思いますか🙁

コメント

ゆな

いやーさすがにそれは思いませんね😅
私なら別に現地集合で構いません!

• ぴ

ありがとうございます!
    旦那に言われてモヤモヤしてたんですけど、別に現地集合でも間違ってないですよね😭😭

• 6月8日
ずんずん

私も全然現地集合でおっけです‼️妊婦だからってそんなに気遣ってほしいとは思いません🤓
むしろ相手が子供いる人じゃないならこっちは妊婦なのに遊んでくれてありがたやって思います✨

• ぴ

そう言う意見が聞けて良かったです😫!!!旦那の意見にモヤモヤしてたんですけど、妊婦だからってわざわざ遠回りしてまでも迎えに来てもらう方が悪いですよね🙊🙊

• 6月8日
ねねこ

気が利かないとは思わないです😵

例えば彼氏の家まで迎えに来てよ🤗
などと言われたなら
えっ😱❓❗️
ってなるかも…‪‪💦‬

• ぴ

私も最初はおっけーって感じだったんですけど、旦那に言われて気になっちゃって(T_T)ありがとうございます!!

• 6月8日
  • ねねこ

ねねこ

確かに指摘されるとモヤッとしますよね😫💭

• 6月8日
  • ぴ

自分だけの決断で大丈夫なのか🤷‍♀️💭と考えてしまって、旦那の意見に左右されてしまいました(T_T)が、その友達との予定に前向きに考えることにしました🐥💕

• 6月8日
  • ねねこ

ねねこ

ご主人もmomoさんのことが大切だから心配してる、ってことだと思います🥰
    運転時間長くて大変だと思いますが、ママが楽しい方がお腹の赤ちゃんも嬉しいです✨楽しんできてくださいね🎶

• 6月9日
y.t

現地集合で全然いいです!

運転出来るか出来ないかは自分で決めることなので
無理だったり、心配と思うのであれば
ふつうに断ればいいと思いますよ😊

• ぴ

運転は出来るので、自分的には大丈夫なんですが、旦那に言われて気になっちゃって、、、🤭現地集合でいいですよね!!

• 6月8日
その

8ヶ月で1時間半の運転は………おすすめできません…。
ご主人が心配されるのも当然だと思います。
映画と言うことは1時間半運転して、2時間弱座りっぱなしで映画を見て、また1時間半運転して帰るんですよね……??
私だったらお腹の子供が心配なので、映画は諦めます。

• ぴ

たしかに運転〜映画〜運転で、かなりの時間座ってることになります(T_T)そこも心配ですよね、、、。

• 6月8日
  • その

その

そう思います。
    ご友人の気が利かないとか、現地集合が嫌だと言うことではなく、単純にmomo❤︎さんの体調が心配で……。
    安定期とはいえ、何もないという確証もないですし……。
    困った時にすぐに産院に行ける距離でないなら余計に……って思います。
    私は妊娠後期は友人が車で送り迎えをしてくれて場所も私の家の近くにしてくれました。
    彼女にはとても感謝しています!

• 6月8日
  • ぴ

体調の心配をしていただき、ありがとうございます(T_T)!!!
    何もない確証はないので自己責任ですよね😅
    そのさんのお友達、優しい方ですね!

• 6月8日
  • その

その

気分転換に出掛けたいと思う気持ちも、1人で自由に出られるのは今だけ、と思う気持ちもすごく良くわかります。
    でもお腹の子供を守れるのは自分だけなので後悔しないように残りのマタニティライフを楽しんでください。
    元気な赤ちゃんが産まれますように……♪

• 6月8日
8777ちゃん

心配でしたら旦那様に送って頂いてはいかがでしょう!?
気が利かないとは思いません。

• ぴ

旦那、仕事なんですよね(T_T)
    その友達の言動が気がきかないと言うわけではないですよね🤝

• 6月8日
ぶたッ子

元々はどうやって行く予定だったんですか?
特に気が利かないとかは思わないです😊

• ぴ

もともと友達が実家から行くで、通り道だから私を拾ってくれて行く予定だったのですが、彼氏の家に泊まることにしたから、現地集合でもいい?という感じになりました🐥

• 6月8日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうなんですね💦
    それだったら、旦那さんは最初は乗せてくれる予定だったのに!って心配するかもですね💦
    でも、子ども産まれたら映画行けないので、体調と相談して大丈夫そうだったら、楽しんできてください😊

• 6月8日
  • ぴ

旦那が心配する気持ちも分かりますが、今回の件はしょうがないですよね😂!!ありがとうございます🎀友達と2人きりで遊ぶってことが当分難しくなると思うので、今のうちに楽しんで来たいと思います✨✨ぶたッ子さんのお陰でその予定に対して前向きな気持ちになれました🙈💕

• 6月8日
♡

車で1時間半ですか?かなり遠いですね(; ・`д・´)!!

私の場合になってしまいますが、
友達に会う時は その子達が私の体を心配してくれ、わざわざ自宅まで迎えに来てくれてました(--;)
何度も何度もわるかったので、それぞれの家から中間ら辺の地域で遊んる時もありました😢

• ぴ

田舎で、映画館まで遠くて😧笑
    近場で遊ぶのが一番ですよね(T_T)

• 6月8日
  • ♡

妊娠後期になると運転中に股関節痛があったりして いたので後期になるにつれ、遠出の運転はしなかったです💦
    いっても車で30分圏内でした😿

• 6月8日
  • ぴ

今のところ体の痛みや不調が特にないので体調と相談したいと思いました😹ありがとうございます😊!!!

• 6月8日

お友達に車出してもらうつもりだったんですか?
そもそも心配なら妊娠8ヶ月でそんな遠くの映画館に行きません😂ご自身が行けると判断して約束したなら責任転嫁しないでほしいです💦笑

• ぴ

私が行けると判断して約束をしました!旦那の言葉にモヤモヤしてしまって、迷い心が出たのですが、ちゃんと考えると友達は間違ったこと言ってないと思いました(T_T)!!!

• 6月8日
よっしー

独身の方なら気が利かないとは
思わないですが、妊娠8ヶ月で
1時間半運転で映画って所が
しんどそうだとは思いました…
映画はともかく、往復3時間
運転なんて何かあったらと
思うと…😭脅かすつもりは
ないので悪しからず😭