※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が歩き始めたばかりで、靴について相談です。季節的にサンダルは大丈夫でしょうか?脱げやすい形は避けたいです。アドバイスをお願いします。

こんばんは。靴について教えてください。
娘がこの1ヶ月ほどで歩くようになりました。まだまだよちよち歩きで、すぐに転んだり座ったりしますが、ハイハイはほとんどしなくなりました。
ファーストシューズは購入して履かせているのですが、これからの季節、靴下+靴は暑そうなのですが、歩き始めたばかりの足にサンダルはどうなのでしょうか?転んだり脱げたりしやすいですか?形によっては大丈夫なようでしたら、どのようなものならいいでしょうか?是非アドバイスください!

コメント

ゆうな

あたしも気になりますー😭😭😭

• とも

とも

気になりますよね💦
    歩き始めなので、歩きやすいようにしてあげたいですし😭

• 6月9日
little

夏はサンダル履かせてました😄
歩き始めとかならつま先部分が出ないようなサンダルがいいのかな?っておもいます!足首にマジックテープついてるタイプなら大丈夫だとおもいますよ^_^

• とも

とも

お答え有難うございます✨
    サンダル履かせておられたんですね!爪先が出ず、足首にマジックテープがあるものですね。探してみます☺️

• 6月9日

去年の夏もサンダル履かせてました。
つま先が覆われてて、足首まで支えられるものならいいかなと思って!

うちは履かせたことないんですけど、周りに聞くとイフミーのサンダルを履かせてる人が多いです!

• とも

とも

お答え有難うございます☺️
    やっぱりそういったものなら大丈夫そうなんですね✨
    イフミーですか!知りませんでした、調べてみます✨有難うございました!

• 6月9日
やっちゃん

歩き始めの夏は、マジックテープが二本ぐらいあるサンダルを履かせてましたよ⭐️

• とも

とも

お答え有難うございます✨
    しっかり固定できるものがいいんですね!その点も見てみます☺️

• 6月9日
なああむ

変なポーズですみません😂
私も歩き始めたばかりで、サンダルは歩きにくいよなーと思って、西松屋でこれを買いました!
足首まであってつま先も出てないのでいいかなと😊

• とも

とも

お返事が遅れてしまって申し訳ありません💦
    西松屋にもこういったものがあるんですね!見てみたいと思います☺️有難うございました!

• 6月12日