※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

胎嚢か血の塊か不安で、医師の回答が曖昧。5w2dで胎嚢を確認できるか、血の塊は出るか不安。初めての妊娠で不安です。

胎嚢か分からないと言われ、不安な日々を過ごしています。
見てくださりありがとうございます。
生理を一週間すぎ陽性になり、二週間後に行こうと思っていたのですが、茶オリが出てしまい、不安になり10日後の5w2dあたりに産婦人科へ行きました。
超音波検査をしたのですが医師は無言、、。あーこれかな?胎嚢。まだ確定ではないなぁ、血の塊の可能性もあるね。と曖昧な回答をされ、エコーを見ると少しぼやけている気もして、、。
来週にまた再診となり、不安で仕方ありません。
5wあたりで、このくらいの小さなものが胎嚢と言われたかたいますか?また、血の塊だったら出てくるのでしょうか?初めての妊娠で何も分からず、、とても不安です。何かわかるかたお願いいたします。

コメント

こんちくわ

こんにちは!私は8wの時に胎嚢すら見えなくて安静にして1週間後に来てくださいと言われ9wでやっとそのくらいの大きさで確認できました!

• あやめ

あやめ

ご回答ありがとうございます。本当ですか(;ω;)調べると5wで普通に胎嚢確認されてる方が多くて不安になりましたのでとても励みになります(;ω;)ありがとうございます(;ω;)

• 6月8日
  • こんちくわ

こんちくわ

少し前にも同じような質問されている方がいてとても不安になってたんですけど後ほど聞いたら胎嚢も、心拍も確認できたと報告貰ったことあります!
    色んなこと考えて不安になりますよね。
    とにかく安静にリラックスして過ごして下さい!◎

• 6月8日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね(;ω;)励まされます!ありがとうございます😊

• 6月9日

5wだとこんなかんじかなー、、、
二回経験しており

私は8wで心拍と赤ちゃんみえた子と
残念ながらお腹の中で成長が
とまる稽留流産を経験してた子と
います!

2人とも5wのときは
こんな感じでした!

なのでまだ赤ちゃん信じてあげてください

あまり血が出るのはよくないので
とりあえず安静にして2w後ですかね!?

病院行ってみてください!
赤ちゃん成長してますように!

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます😊経験談ありがとうございます!!初期流産は仕方のないことですし、なってしまったら前へ進むしかないと思ってます!ありがとうございます(;ω;)

• 6月9日
り!

こんばんは!
わたしは生理予定日から丁度一週間後で病院にいきましたが、胎嚢とってもとっても小さかったです!(4w6d頃でした)
たぶん妊娠してると思うよ〜でもまた来週きてね。って感じでした。言い方が違っただけで確定ではなかったのだと思います。胎嚢らしきものは3.2mmでした。

10日ほど後にして再診したら、確定となりました🙆‍♀️心拍などはその次の検診でした!

とはいえ大事な時期ですので、あまりストレスを感じないようにゆったりお過ごしください💞

確定されてますように!!

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます😊経験談ありがとうございます(;ω;)来週の再診を待ちたいと思います(;ω;)ありがとうございます😊

• 6月9日
りんりん

流産した時、5wでは何も見えず6wでやっと同じようなサイズの胎嚢でした!結局育たずダメでした。

なので5wでそのサイズ見えたなら全然平気と思いました!娘も5wでそのくらいで、茶オリどころか出血しましたが無事に産まれました!

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます(;A;)ほんとですか!励まされます!血の塊だったらどうしよう、、と日々不安だったんですが、考え過ぎずにすごそうと思います!

• 6月9日