※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠39週目で出産予定日まで3日。名前が未定で候補が絞れず、決め手や姓名判断に悩んでいる。航太君が気に入っているが、難しいと感じている。

妊娠39週目。出産予定日まであと3日です!
ですが、未だに名前が決められません💦

毎日候補は挙がるのですが、「これ!」という決め手が無くて💦

最終的には、顔を見てから決めたいと思ってはいますが、それにしても候補を絞りきれません😓

皆さまは、何が決め手になりましたか?
また、姓名判断等、どこまで気にしましたか?

例えば、写真のように「地格」も「総格」も凶だとやっぱり気になりますか??
航太君、気に入っているのですが😓

本当に命名って難しいですね💦

コメント

😋

私はそれで義母に色々言われて全部大吉の名前にしてやりました(笑)

• 😊😊

😊😊

なるほど!!
    親に相談する予定は無いのですが、調べられて後から文句言われても嫌ですもんね😓
    でも、大吉の名前も多すぎて困ったもんです😅

• 6月8日
  • 😋

😋

大吉の名前沢山あるならそれでも良いのでは⁉️
    私は全部完璧な名前で希望のだと一択しかなかったです😖💦

ご両親が色々言わない方で自分達も気にならないなら一番付けたい名前で良いとおもいますが、少しでも気になるなら、せっかく大吉の候補もあるのならそれでも良いかと思います✨

因みに産まれてから提出ギリギリに決まりましたよ💦(笑)

• 6月8日
  • 😊😊

😊😊

確かに、大吉の名前があるならその中から選んだ方が良いですね!!
    ちょっと旦那さんと意見が割れているので、明日相談してみます😌
    お互いの使いたい漢字同士を組み合わせて、大吉になれば、本当はそれが良いのですが、上手くいかず😅

• 6月8日
  • 😋

😋

わかります🤣💦(笑)
    かなーり揉めました。(笑)
    男の子だから旦那も名前はおれおれってつけたがるし、初めての子で自分が産むから譲りたくないし。。‼️(笑)

円満に決まりますように✨!

• 6月8日
  • 😊😊

😊😊

ありがとうございます😊
    旦那さんは、普段はあまり自分の意見言わない方なのですが、今回はやっぱり色々思うところがあるらしく😅

お互い納得出来る名前が見つかるように頑張ります❣️

• 6月8日

難しいですよね💦💦
できる限り凶が入っているものは外しました🙆‍♀️
どうしてその名前にしたのか、しっかり子どもに伝えることができるなら、凶が入ってても気にならないと思います!

• 😊😊

😊😊

やっぱりそうですよね💦
    凶はなるべく避けた方が良いですよね!!
    音の響きが気に入っているのですが、それじゃ説明出来ないので、もう少し考えます!!

• 6月8日
雷注意

ネットの姓名判断なんて当てになりますか?😅
参考にするならおうちの宗派のお寺で聞いてきた方がいいと思います。

• 😊😊

😊😊

なるほど!!
    お寺で簡単に聞けるんですかね?
    ちょっと調べてみます!!
    ネットは参考程度ですかね〜😅

• 6月8日
  • 雷注意

雷注意

予約が必要なところもありますし、初穂料もかかります💦
    でもその分納得できるかなと思いますよ🤗

そんなうちは画数すら数えたことないんですけど!笑

• 6月8日
  • 😊😊

😊😊

なるほど!!
    予約も出来るのですね!!でも、二人で悩んでいるなら、相談しても良いかも知れませんね!!
    まだ時間もありますし、旦那さんにも相談してみます😊

• 6月8日
あんまま

うちも候補が3つ程あって顔を見て決めました!
姓名判断も決める基準にしました😊
結果、姓名判断も凶などはない名前にしました(1番気に入っていたというのもあります)
でもうちは女の子だから、というのがあって姓名判断基準は少しゆるめでした💦
男の子の場合だと、私達夫婦は凶は避けますね💦

• 😊😊

😊😊

私達も3つに絞る予定です!
    やっぱり凶が入ってると気になりますよね💦
    男の子だと一生変わらないですしね!!
    慎重に決めていきたいと思います!

• 6月8日
T

息子のとき義母に長男だからちゃんと考えてつけなさい!旦那と必死に大吉でしました😊
旦那さんの画数はどうですか?
旦那さんの画数が良いなら
同じ画数の漢字を使ってもいいと思います。
息子のとき義母に
一文字なら何画、二文字なら何画と何画、とか教えてもらいました!😊

あとはそんなに気にしないかですね😅

• 😊😊

😊😊

ありがとうございます!
    旦那さんの名前で調べたら、大吉と吉のみだったので、画数同じでも良いかも知れません!!
    その方が候補絞れますし、説明もしやすいですね!!
    早速調べてみます😊
    助かりました❣️

• 6月8日
もふもふ

まず、名字が大吉で羨ましいですw
うちはそこから凶でしたので、出鼻からくじかれた感じで、、w

つけたい響きの名前などはあったのですが、画数をみるとことごとく凶。
そもそも、○○子と「子」をつけたかったのですが、そこから凶だもんで、、、。

凶を押してまでつけたいかといわれるとそうでもなかったり、なかなか決まりませんでした。

で、結局旧字で凶がないのを選んだつもりだったのですが、最近調べてみたらがっつり凶が入ってました(^^;)

新字体、旧字体の両方で調べてみて、どちらかが大吉ではなくても吉あたりなら気にせずつけます。
凶だったらもう少し考えてみます。

でも、いまだに、あの名前名前を付けたかったなと思っています、、。
(画数で諦めました)
後からちょっと悔やむのも切ないので、ギリギリまで考えてくださいね★

• 😊😊

😊😊

確かに、苗字だけはどうにも出来ないですしね!奇跡的に大吉でした!!

私も響きだけで考えると、凶になるケースが多くて、なんなんだ〜!!と叫んでいました😅
    名前だけで子供の一生が決まるわけでは無いと思うのですが、なるべくなら凶は避けたいし!!

本当にギリギリまで悩んじゃいそうです😓

• 6月8日
2児mama

上の子はたまたまこれ!と思った名前と漢字が苗字とも相性よくて大吉だったので運命感じて即決でした🎵笑
下の子は逆に候補全て姓名判断で弾かれ…最後は姓名判断から探してこれだ!と思うのがあったのでそれにしました😂
私は女の子だしこだわらなくてもいいかなと思いましたが、旦那がこだわってたので😅

• 😊😊

😊😊

おぉ!!これって思った名前が大吉だなんて素晴らしいです!
    それは運命感じちゃいますね❣️
    私は、これって思ったのはことごとく凶が入ってしまい😓
    女の子でも、やっぱり凶が入ってたら気になっちゃいそうです💦

気になるくらいなら、やっぱり大吉の中から探した方が良いのかも知れません!!
    まだ時間あるので、もっと検討してみます😊

• 6月8日
‪⸜❤︎︎︎☺︎☺︎︎︎︎︎☺︎❤︎⸝‍

自分なら凶は気にするので
響きが気に入ってるなら
漢字を変えてみるとかですかね🤔

• 😊😊

😊😊

私もやっぱり気になっちゃいます!
    漢字変えるのも手ですよね!
    でも、一生変わらないって思うと、本当に名前決めるのって難しいです💦

でも、一生懸命考えて後悔ない名前つけたいと思います😊

• 6月9日
  • ‪⸜❤︎︎︎☺︎☺︎︎︎︎︎☺︎❤︎⸝‍

‪⸜❤︎︎︎☺︎☺︎︎︎︎︎☺︎❤︎⸝‍

自分は響きを決めて後から
    漢字と睨めっこって感じですね😅

次の子は双子なので響きも漢字も決まらず
    とりあえず気に入った名前を何個か選抜して
    生まれて顔みて
    その中から決める予定です😂

• 6月9日
  • 😊😊

😊😊

おはようございます!
    やっぱり響きは大切ですよね❣️
    でもこんなにも悩むと思っていませんでした😅
    双子ちゃん、楽しみですね❣️
    何かと大変だとは思いますが、頑張ってくださいね👶👶💕

• 6月9日
り!

まだ産まれてないですが、いま相談中です!
男の子予定なので、いまのところ私たちはゆるくですが一応姓名判断気にしてます💦
総格が凶でなければ…って感じです。
ただネットの姓名判断はサイトによって書いてあることも違うので、本当に参考程度って感じですが😭

2つまで絞って、あとは顔を見て決める予定です!

素敵なお名前が見つかりますように…✨

• 😊😊

😊😊

男の子だとやっぱり一生変わらないから、出来るだけ凶は避けたいですよね😓
    私達も、性別分かってから(19週くらい)ズーーーーッと悩んでいますが、未だ絞りきれず😅
    ギリギリまで悩んで、納得出来る名前つけてあげたいと思います😊

• 6月9日
みなみ

天格大吉羨ましいです😂
うちも姓名判断で相当悩み、夜中まで毎日検索しまくりました😂
結局、天格凶、人格凶でしたが、夫婦で名付けに込めたい意味がぴったりだったので、大智という名前にしました🙆‍♂️
今となっては、姓名判断は全く気にしなくてよかったな〜と正直思ってます😂

• 😊😊

😊😊

天格はどうにも変えられないので、悩ましいところですよね😓
    うちは、たまたま運が良かったのか??
    でも、やっぱり気になりますよね!
    私も毎日検索しまくりです😅
    夫婦で納得出来れば、良いと思います!大智くん、素敵なお名前ですね❣️

まだ産まれそうにないので、ギリギリまで悩んでみたいと思います!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは名字が既に凶で😱
なので他は絶対吉か大吉がよくて考えまくりました😂💦

私の親も4人姉弟全員画数を気にしてつけてくれて、皆大きな怪我とか病気とかもなく幸せに暮らせてここまで成長できたので、画数のおかげじゃないとわかっていてもやっぱり気にしてしまって笑

息子も手があまりかからず健康優良児なので(まだ1歳ですが😂)
次の子も画数は気にしてつけます!!

• 😊😊

😊😊

やっぱり字画は大切なのですね!!
    正直、こんなにも悩むと思っていませんでした😅
    昔から付けたいと思っていた名前はあるのですが、ランキングで上位だったり、姓名判断で凶になってしまったり、中々これッという名前に辿り着きません😓
    でも、ギリギリまで悩んで納得出来る名前付けたいと思います❣️

• 6月9日