※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡
家族・旦那

旦那にイライラするし、ずっとレス!妊娠したと分かってからレスなので、…

旦那にイライラするし、ずっとレス!
妊娠したと分かってからレスなので、もう一年以上。
最初は、お腹に赤ちゃんがいるから心配でできない…と。
産後はお互いに疲れているのと、その気にならなかった。
今は寝てくれるようになって、育児は少し落ち着いたのに
何故か旦那にイライラする。
出張も増えて、ほぼ毎日ワンオペしているから?
たまの休みでも、有難いなんて思わなくなった。
寝かしつけ出来ないし、何か私がイライラしていると
顔が怖いよ!とか言ってくるし!
子供にイライラする事もあるけど、旦那へのイライラの方が大きいし多くて。言葉に出して言わないけど、明らかに話をしたり顔をみたりしなくなった。
産まれる前までは、あんなにデートもしてたのに。
2人目も欲しいねって話してたのに、ずっとレスだから
無理に近いだろうなぁ。って最近思う。
前にもレスだねって言ったら、レスだなんて言うな!って怒ってたけどもう一年以上だから…。
年齢も若くないから、2人目つくるなら、早目にしなきゃなーっと思ってるけど…。
でも、なんでこんなにイライラするのかなぁ。
不満やストレスはあるけど。
同じような方いますかっ??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです😭子供は1歳過ぎました...

うちも女の子なのですが、愛情が私から子供にいってしまっている気がして悲しいです😔
愛情表現もめっきり減って寂しいと伝えたときは少し改善されましたが、時が経てば元通り😫2人目なんて無理だと思います😫

お互い休みで家にいても、子供に対する接し方でイライラしたり、うまくいきません😭😭😭

• Ri♡

Ri♡

返信ありがとうございます!
    せっかくの休みなのに、言い合いになってケンカになったりします。
    ので余計に会話がありません。
    うちも2人目なんて無理です😔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね〜我が家も休みのたびに小さなことで言い合いケンカで、会話ないです😭
    普段も私から話しかけないとほぼほぼ向こうからなんて話かけてくれないです😳
    子供は可愛いので欲しいし一人っ子にさせてくないんですけどね😭

• 6月9日
  • Ri♡

Ri♡

2人目欲しいっていう話を前はしていたのに、今は普通の会話さえろくに出来ないです😂😂
    出張が多く仕事も忙しいので、そっちのストレスが多いみたいで…。
    このままレスのままな気がします。
    私もは一人っ子にさせたくないのですがね😭😭

• 6月10日

うちは2年レスです。私も旦那も30代後半になり早めに2人目ほしいんですが…なんかもう今さらできないというか…💦いつも子供が真ん中で、子供優先で…なんか寂しいしイライラもします。

• Ri♡

Ri♡

返信ありがとうございます。
    たしかに期間が空き過ぎて、もうお互いに誘えなくなってます😅
    うちも子ども中心で、子どもには
    笑顔でいても旦那には…。
    やっぱりイライラします。
    2人目なんて無理なのでしょうか😂

• 6月8日
むち

うちも妊娠が分かってからしてないので1年半以上レスです🤭キスすらしてない笑

そして毎日旦那にイライラしてキレてます😂
何度同じ事言っても分かってくれず、本当にムカつきます。
最近は、ワンオペのが気持ちが楽になってきてます笑

• Ri♡

Ri♡

返信ありがとうございます😊
    キスとかも考えた事なかったです。
    私も毎日イライラするので、最近は出張バンザイです。こんなにイライラしてしまう自分に疲れます😅

• 6月9日
u🍒(24)

私も同じです。
うちの場合は旦那が単身赴任で3ヶ月に一回1週間会えるくらいなのにあった時にはイライラがおさまりません。毎日実家でワンオペ育児なのに感謝の言葉もない、久しぶりに我が子にあったのに何もしない。単身赴任で離れてるときはラインで「帰ったら手伝うからね。」とか「俺がいるときはゆっくり休んでね。」とか言ってくるのに会ったら会ったで全くなにもしません。私も2人目を考えてるのですがこんな状態でイライラが収まらないことにはずっとレスのままだと思います、、、
そして8月からはやっと家族3人で住めるのですが先が思いやられてます、、、。

• Ri♡

Ri♡

返信ありがとうございます😊
    うちも会えない時は、お互いに有り難さが分かる〜〜とかイライラしてごめんとか思うのに、会うとやっぱりイライラします。2人目はやっぱりこのイライラが収まらない限り無いですよね…。手伝ってくれてもなんか違うのでイラっとしてしまいます😅

• 6月9日
  • u🍒(24)

u🍒(24)

すごくわかります!離れてるときはイライラもせず感謝してます、、でもやっぱり会うとイライラしてしまったり1つ1つの行動も気にくわない時あります(笑)

• 6月10日
  • Ri♡

Ri♡

そうですよね〜〜。
    自分でも不思議なくらいイライラして
    もういいっ!ってなります😥
    出張も多く帰りも遅いので、ほぼすれ違いで話し合いできません。
    自分が寂しいのかも分からなくなりました😭

• 6月10日