※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後、ミルク量が気になります。起こして飲ませると増えるけど、夜中に起きるリスクも。どうしますか?

夜寝かしつけたあと、一日トータルのミルクが少ないので3時間おきに起こしてのましていますが、起こしたことによってこれから夜中起きるリズムついちゃいますかね?🥺できればずーっと起きずに寝ていて欲しいんですが夜起こして飲まさないとミルクが500~600くらいになってしまうので😭起こして飲ませると700~850くらいになります!みなさんなら起こして飲ませますか??それとも寝かしておきますか?

コメント

otaka

体重の増え方が大丈夫であれば起こさないで朝まで寝かせます!離乳食食べ始めると1日のリズム大切になってくるので…

• kao

kao

体重はふえるどころか、多分少し減っています😭
    最近完ミにした分で体重測ってみたら減っていました、、

• 6月8日
  • otaka

otaka

そうなのですね、減ってると心配ですよね😭
    減ってるのはどのくらいの期間でですか?
    一回のミルクの量増やすか、あげる間隔を短くするのは難しいですか?

• 6月8日
  • kao

kao

一週間ちょっと前から混合から完ミに変えたんですがその日から体重増えていなくて😭
    助産師さんに相談しに行ったら、あまり量を飲んでくれない子だから130㎖を3時間おきに飲ましてあげてトータル1000超えるのが理想かなといわれました!

それ以前は、いっかいあたり160~200あげていて、4.5時間間隔空いていたのでま今より飲んでいませんでした

• 6月8日
  • otaka

otaka

1週間くらいならまだ様子見ていいような気もしますが、一回にもっと量飲ませても良いのかなとも思います!
    うちの子は3時間おきに160くらいは飲んでいました!
    ママが夜中起きるのがあまり苦にならなければ良いですが…無理しないでくださいね!

• 6月8日
しー

体重の増えが順調であれば、起こさないです! それか一回のあげる量を増やすとかどうですかね🤔

• kao

kao

体重はふえるどころか、少し減っていると思います!
    やはり起こして飲ませた方が良さそうですね😭❤️

• 6月8日