※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

娘が寝なくなり、寝かしつけてもすぐ起きる。子育てが辛くて逃げ出したい気持ち。

娘が全然寝なくなりました…

ここ最近寝なくなりました。

立って抱っこして、ユラユラしながら背中をトントンして寝かしつけます。
(今までならこれですぐ寝ていました。)
それで寝るので、布団に下ろすとすぐ起きてしまいます。
それを何度も繰り返すのですが、
もう何時間も同じ事の繰り返しでいい加減疲れましたし
イライラもしますし、私も横になりたい…

もう子育てなんか嫌だ。
やめたい。
逃げ出したい。
でもそんな事できない。
でも言うだけ言いたい。
子育てなんか嫌だ。
辛い。

コメント

マイマイ

同じでした!何時間と繰り返しでイライラマックス😓辛いですよね💦
手を上げてしまう前に何とか対策しないとと思い、思い切っておしゃぶり使いました❗️今までが嘘のように寝てくれるようになりましたよ🙂

( ・᷄д・᷅ )

いや、ずっとグズグズされたら疲れますよね💦
おんぶはできないですもんね💦

車乗ったら寝る子ですか?💦

私はもうそうなったら車乗って寝たら
止まって寝ようと思ってます💦

ママリ

私もそんな時期がありました💦辛いですよね。早く寝ろよー😥なんてイライラしてました。
ウチの子の場合は、抱っこでユラユラで寝ない時はあきらめて横で寝たふりとかしてましたよ😆そしたらいつの間にか子供も寝てました!寝息で安心して寝るって何かで見たんです💡自分も寝落ちするので注意が必要ですが💦さすがにギャン泣きには通用しませんけど😢

a.mama

ちょうど8ヶ月の頃マリィ♡さんと同じ状態でした😭
私だってしんどいし!!寝かせてよ!って思ってました😭
眠くなったら寝るだろう!ってゆう精神で(何時までには寝かせそう!って考えるのやめました!笑)添い寝に変更しました。
最初は遊びたかったら1人で遊んで眠たくなったら寝るようになりました。

なんか安心できるものが見つかったらなぁー。とタオルとかぬいぐるみとか握らせて見たけど全然ダメ。
最終的に落ち着いたのは枕や布団の端を握ることで自分で寝れるようになりました!
最近では私が布団に行くとやってきてマクラの端っこをニギニギしながらねます😴
限界に眠くなったら自分から布団に行けるようにもなりました!!
何か安心できるものが見つかったらいいですね💕

s.n*9

グズグズは辛いですよね😓
寝かしつけてると一緒に眠くなって寝たいのに、眠れないって拷問ですよね😭
妊娠されてるようですし、
体調悪かったり、眠かったりで、
しんどいですね😓

8ヶ月とゆう時期だと歯ぐずりもグズグズの要因の一つかなぁ…とも思います!歯生えてきた頃からうちも夜通し寝てたのが起きるようになりました。後は気温差が激しいので暑かったり寒かったり、掛け布団が気に食わないとか、あとは日中どれほど寝てるかわからないですが、寝たいけどそんなに、眠くなくて、でも寝れそうな気もするし…で気持ちが悪いとかでもグズグズ続きますよね😓
うちは結構、うんちが溜まってたなんてことも多くあるので、綿棒浣腸して出してみたりもします!

夜ぐっすり寝たいですよね。
寝れないってのは本当にしんどい。
日中の精神状態にも影響するし。

私は限界な時は
泣いてる横で、泣かせといて
先に寝る時もありました。笑
うるさいけど、近所気になるけど、
私も寝たいから、先に寝る!
そうすると、案外つられていつのまにか寝てたりって事も多々🤗

一瞬、お母さんを放棄してみてもいいと思います😅
ママも眠いんだ!おやすみ!
あとは自分で寝てくれ!ってな感じで😅
何分か放棄すると、案外、
リセットされるんじゃないかと思います🙂