※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が治った後の保湿について、赤ちゃん用のワセリンは大丈夫ですか?また、牛乳石鹸は顔だけでなく髪の毛にも使っても問題ありませんか?

乳児湿疹が酷く皮膚科行って薬塗ったら治ってきたんですけど治った時の保湿はみなさん何を塗って保湿してますか?赤ちゃん用のワセリンで保湿は大丈夫ですか?
あと乳児湿疹には牛乳石鹸がいいと聞き購入しようと思ってるんですが顔だけじゃあなく髪の毛洗うのも大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちは乳児湿疹の時の薬に保湿剤も入ってたので、薬しか塗ってませんσ(^_^;)
牛乳石鹸は全身、髪も洗ってますよ(^^)

anuenue

治ってきたらワセリンで保湿してあげれば大丈夫だと思います^ - ^
乾く暇ないくらいこまめに塗るのがいいみたいですよ。

顔の保湿は赤ちゃんから2歳になった今もプロペト(ワセリンからまだ不純物を取り除いたもの)を使っています。
今は肌も強くなったのでお風呂上がりだけになってしまってますが、赤ちゃんの頃はほんとに暇さえあれば塗ってました^^