※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

中期中絶後の生理再開や次の妊娠について相談したいです。生理が遅れており不調で焦っています。経験された方のアドバイスをお願いします。

2月にお腹の子が21週で妊娠継続不可になり中期中絶したものです。
とてもとても辛かったのですがやはり子供を産みたいと言う気持ちが強くすぐにでも妊娠したかったのですが、先生には生理が再開して2.3回見送ってねと言われました。
体をきちんと元に戻してと思っていたら
6月になったのにまだ生理がきません😭
生理がこないせいか体のめぐりがとても悪く体も不調続きで焦ってしまいます💦
今月生理来なかったら病院いこうかなと思っていますが…

同じような経験された方、思い出したくないと思いますが中期中絶のお産の後生理がどのくらいできたか、次の妊娠はどのくらいでできましたか?
教えていただけたら幸いです!!
よろしくお願いします!

コメント

あお

24週で継続不可になりました。

死ぬほど辛かったです。絶望でした。

私はその後の生理から重くなり、下ろしたことで傷がついて妊娠しづらくなりました。

不妊治療して、妊娠まで4年間かかりました。
でもちゃんと妊娠でき出産しましたよ。

この投稿のせいで不安になってしまったらすいません。

参考になれば幸いです。

• ままり

ままり

辛い経験教えてくださってありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    その子が生後6ヶ月の子ですか?
    無事に産まれてきてくれてよかったです!!🥺
    生理はまだきてないからわからないですが、確実に体が以前よりしんどいです💦
    早めに病院行って相談してみようと思います😭

• 6月8日
  • あお

あお

そうです。6ヶ月の子です!!!

妊娠してまた、同じくらいの周期になると検診が怖くて震えました。お願い生きてて!何も問題なく今日も元気で動いてますようにと毎回願いながら検診に行ってました。

天使になった子はきっと私に妊娠は奇跡だよ。って教えてくれたんだと思います。

我慢せず病院行った方がいいですよ。
    色々なアドバイスや、妊娠のための体作り方などアドバイスしてくれました。

• 6月8日
  • ままり

ままり

わたしも妊娠して安定期入ればもう大丈夫だなんてことないんだな!と奇跡に感じてました!!
    そうですよね!!
    病院行ってみようと思います!!
    色々親切にありがとうございました!!

• 6月9日
  • あお

あお

頑張って下さい!!

• 6月9日