※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきつき
妊活

現場での夜勤5回あり、妊活中で胸の痛みや吐き気がある。夜勤は控えた方がいいでしょうか?

私と同じように職業が介護の方に質問ですが、
今妊活中なんですが、バリバリ現場で働いてるし夜勤も今月5回とあるんですが…
今、胸の痛みや倦怠感、何となく吐き気もあるんですが…
夜勤とかあまり無理しない方がいいのですかね?💦

コメント

aomame

私は夜勤やるとホルモンバランスが乱れて生理が遅れたり、来なかったりしました😭 その他にも体調不良が続いたので夜勤抜かして貰ったりしました💦
職場にもよりますが、妊娠が確定しないとなかなか夜勤抜かしてもらうのは言いにくいのかなって思いますが…身体がきついのであれば無理はしない方がいいと思います😭

• つきつき

つきつき

私も夜勤が多くて最近本当に体調が悪くなることが多くなってます💦
    妊娠が確定していれば夜勤が無くなるんですけど…なかなか確定してないから言いづらいですね💦
    しんどい時はマネージャーと相談してみます💦

• 6月8日
  • aomame

aomame

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    夜勤多いとしんどいですよね😵 変則勤務だし、なかなか疲れ取れなかったり…💦 いきなり無くして欲しいって言うのはハードル高いかもなので、回数減らして欲しいとかだとお願いしやすいかもです!
    私も今生理前でドキドキしてるのですが…お互い赤ちゃん来てくれてるといいですね👶🏻💓

• 6月8日
  • つきつき

つきつき

そうですよね💦
    減らしてもらいます💦
    私も生理前なんでドキドキです☺
    お互いがんばりましょうね👶💕

• 6月8日
すず

私も介護職で夜勤バリバリしてた時に生理痛がひどくて病院に受診した時にホルモンバランスの乱れが原因だから少しの間夜勤勤務から外してもらった方がいいって言われてそれを施設長に言ったら診断書がないと無理って言われました😭
診断書出しても夜勤勤務から外れることなくそれがいやで辞めました💦

• つきつき

つきつき

そうなんですね💦
    もし言われたら診断書出さないと…ですね💦

• 6月8日