※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

40w6dの初産婦が羊水過少で入院。陣痛始まるも進展せず。同室の赤ちゃんに戸惑い。励ましや経験談を求めています。

40w6dの初妊婦です。

40w4dの健診にて羊水過少の為、計画入院しましょうとなり40w5dの昨日に入院しました。

朝一から内診をし、子宮口が2cmと狭いのでラミナリア?(綿棒みたいなやつ5本)入れ、様子見となりました。
次の日にもあまり開いてなかったらバルーンを入れようとなりました。
その日の夜中2時頃から10分間隔の陣痛が始まり、1時間ほどアプリで確認し、ナースコールをしてモニターを付けたとこ陣痛室に行こうとなり、5時頃に陣痛室へ移りました。

そのまま9時に内診をし、前日2cmから4cmと開いていたので、促進剤を使うことに。
オキシトシンを少量ずつ入れていきました。短い時には3分間隔までいきましたが、陣痛が弱い。と。

明日またチャレンジしましょう!と担当医の先生に言われました。

陣痛室にいた妊婦さんや、同じ部屋にいた妊婦さんはみんなどんどん産んで、赤ちゃんと過ごしてるのに、、、

と勝手にブルーになってます。

それに加えて、同じ病室に帝王切開でさっき赤ちゃんを産んだばかりのご家族が揃ってわんさか!

4ベット中、私とその家族だけなのでスペース的にも余裕があるため、可愛いね〜小さいね〜と写真やムービーを撮りながら雑談会。

正直言ってしんどいです💦

私もまだ陣痛はきてるので清々しい気分にもなれないですし、おめでとう!と思う気持ちはあるのですが自分の状況が状況だけに、、、

明日こそ産みたい!とは思いますが、明日産まれる確率はどのくらいなんだろう。などと色々と考えてしまいます。

しょうもないですが、励ましの言葉など頂けたら明日頑張れそうです😭!!!

また計画分娩された方で誘発分娩した方、経験談など教えて頂ければと思います😭💦

コメント

。

お疲れ様です!!
促進剤は特効薬!と思って挑んだ誘発分娩で4日かかりました😭笑
進まない陣痛中に、今分娩中だから診察待ってね〜〜と放置されどんどん抜かれていくお産に萎えまくりで退院希望した翌日に産まれました😂!
モヤモヤする気持ちすっごくわかります!!
でも必ず産まれるのでご安心を☺️!
あと少しで可愛い赤ちゃん👶に会えるのであと一踏ん張り!
頑張ってくださいね👍応援してます!

バナナアイス🍌

私と羊水過少、計画入院、全く同じ状況です!私、4人部屋だったのですが、他の人たちは次々と産むのに私はまだで、部屋の主になるのか?と思ったり…
誘発、促進とやりましたが、最終的に緊急帝王切開でした。なのでフルコースを味わってます。笑

赤ちゃんも頑張っていると思うので、もう少しです!頑張ってください!!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますよ💖