※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの口臭が気になります。ミルクの匂いではなく生臭い匂いがして、ガーゼで拭いても改善されないようです。同じ経験のお母さんはいますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんの口臭についてです。
まだ歯も生えてなくてミルクと白湯ぐらいしか口にしてない赤ちゃんなんですが、口臭が赤ちゃん特有のミルクの匂いではなく、生臭いような、少し不快な匂いがします。
私の母にも匂いを確認してもらったんですが、ちょっと変な匂いがすると言ってました。
ガーゼで舌の上を拭き取ってみたりはしたんですが匂いが取れたような感じはしないです。
同じような経験のあるお母さんはいらっしゃいませんか?
最近になって匂いだしたのでとても気になっています…。

コメント

きょうさ

風邪引いてたりすると匂うかも⁉️
あと、ミルクの吐き戻しなど。

• みー

みー

時々咳をしたりするので風邪を引いてるのかもしれないです。
    来週4ヵ月検診があるので保健師さんにも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月8日
mino㌰

ヨダレがダラダラと出てくる時期ですので
うちの子も最近かなり匂います(笑)
ヨダレが首周りの服につくと、部屋干しの生乾きのような匂いになりますよー(笑)
5ヶ月になると離乳食が始まるので、
ヨダレが増えることは自然で健康な証拠なので良いことです^^*
5ヶ月に入り、ヨダレが出てくるようになれば離乳食のスタートとも言われていますよ
生臭いです(笑)😂