※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの体重が減っています。母乳や離乳食が足りていないのか、1日1回のミルク追加では足りないのか、体重の減少はよくあることなのでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月なのですが、体重が減っています。

イオンの授乳室を利用するとき、最近体重を測っているのですが、5/11に測った時には7.45kgだったのに、今日は7.00kgでした。先日来た時も測って、そのときの体重は覚えていませんが、あれ、減ってる?って思ったのは覚えています。
母乳や離乳食が足りてないのでしょうか。
いま1日1回ほどミルクを足してるのですが、それでは足りてないのでしょうか。
体重が減るなんてよくあることですか?

コメント

deleted user

便秘気味だとかで体重変わったりしますよー!!よく便出てる時は軽かったりします😊
心配であれば離乳食増やしてあげてもいいと思いますよ!一般的な量だとたりない子は足りないので食べるのであればどんどん増やしてあげてください😆

ママリ

うちも減りましたー😁ズリバイ初めてよく動くようになってから1キロ以上減りました!😨
しばらく様子見てたのですが減る一方だったのでうちは1歳前に寝る前のミルクをフォロミにしました😁
まだ8カ月ということで、離乳食を食べるようならドンと増やして良いと思います!たべれなさそうなら9ヶ月頃まではミルクをもう1〜2回足してみるとかですね。

Airire

動くと減るもんなんですね。
赤ちゃんの頃に痩せるなんてあるのかな、って不安でした。
よく食べてくれるので、離乳食増やしてみます!

Airire

市の子育て会に参加してみたら、やっぱりミルクやご飯をもっと増やした方がいいと言われました。
痩せすぎらしいです。