※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiko
妊娠・出産

岐阜市の操レディスホスピタルでの出産時に内診グリグリは行われるでしょうか?初産で痛みに弱く不安なので、教えてください。

岐阜市の操レディスホスピタルで出産された方にお聞きしたいのですが、内診グリグリはされますか?

初産で痛みに弱くとても不安な為、質問させていただきました。。

コメント

あーちゃん

先生にもよるかもしれませんが、私はグリグリされました!

予定日5日超えていたので、先生が強めにするねーと言ってされました!流石に出血してナプキンあてました^_^

その診察の後、会計待ちで腰痛するなぁとおもったら、すぐ陣痛に繋がりました^_^
先生も看護師さんにもビックリされましたが、グリグリしてくれたおかげて出産に繋がりました♡

初産でどんな痛みだろうかと不安だとは思いますが、グリグリの痛みとは全然違う痛みなので安心してください!

yumiko

お返事ありがとうございます!

そうなんですね!

先輩ママさんからのお話とても参考になります!

今は不安と怖さでいっぱいですが、産まれてくる赤ちゃんのため頑張ろうと思います(;_;)

Cat noir

私はグリグリなかったですよ!
先生によって違ったりするんですかね?🤔

って、遅めのコメントですみません💦

yumiko

お返事ありがとうございます!

先生や子宮口の開き具合などで違ってくるんでしょうか‥

ちなみに担当は半田先生です🙋‍♀️

私もグリグリなしがいいです(T-T)

Cat noir

私の場合
上の子が40w6dで産まれたのですが
前日40w5dのとき子宮口3㌢だったのですがグリグリはなかったです😂

先生は森下先生でした!

グリグリ痛いって聞きますよね😭

• yumiko

yumiko

そうなんですね(><)

やっぱり人によって色々違ってきますよね💦

グリグリ痛いって聞くので不安です😭

だんだん出産が近づいてきてドキドキですが、赤ちゃんのため頑張ろうと思います!

• 6月17日