※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツはいつまで使用しましたか?トイレトレーニング完了の基準はどの程度ですか?日中はトレーニングパンツを着用し、トイレで便も出来るようになりましたが、パンツに移行したいと考えています。完了しているか気になります。

オムツはいつまで使いましたか?
トイレトレーニング完了ってどの程度ですか?
言えるようになった、トイレで便も出来るようになった、日中はトレパンで過ごしています。
そろそろパンツにさせたいですがうちの子はもう完了してるのかふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ

うちは、3歳くらいで卒業しました!
日中パンツでも、夜中におねしょしたら嫌なので、夜だけしばらくおむつしていましたが、いつも濡れないので、とっちゃいました!それが3歳くらいでした★

4兄妹♥4A

1人目は3歳前には夜もオムツ使ってなかったです。
2人目は2歳くらいには夜のオムツも使っていませんでした。
3人目はまだオムツです。

eq

常にパンツで過ごせる状態が完了かと
思います(^^)

オムツは1人目は2歳まで
2人目3人目は3歳になる前と3歳になってすぐです。

我が家は日中オムツが取れると自然と夜も外れたので夜も使用しなくなりました。

はな

息子がちょうどパンツになったところです|*・ω・)ノ
うちは夜寝てる間にオシッコが出なくなり、日中声を掛ければトイレに行くようになりパンツにしました。遊んでいるときでも外出先でもおしっこでる~‼️と、言えるようになったので完全にパンツでいいな!となりました😄