※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
お仕事

保育園の預け時間が長くて心配。同じような状況の方いますか?

フルタイムで働いてるワーママさん🙋‍♀️
保育園の預け時間は何時ですか?💦
うちは残業もあるので
7時20分〜18時半です😭
朝も早く、夕方も遅いので
ここまで長く預けてる人って
いるのかなあと思い😭💦
保育園でもお迎えは2.3人残ってる程度です😭
同じ方いらっしゃいますかー?😢
家に帰ってから寝かしつけまでが
あっという間に過ぎていく...🤮🤮🤮

コメント

さあこ

ほぼ同じ時間預けてます(;∀;)
一緒にいる時間短いですよね。。。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

土日はめいっぱい可愛がってるんですけどね😭構う暇もなく、ご飯、お風呂、寝かしつけなので、寂しい想いをさせちゃってるのかなと思ってしまいます😢

• 6月8日
ママリ

私は7:30〜18:30ですが自分の仕事が早く終われば18:00頃お迎えって感じです💦
しかも平日休みなので土曜日が特に少なくてゴメンね😭😭となります💦
あっという間に過ぎますが朝早いお陰で子供達が寝かしつけて秒で寝てくれるので、そこだけ助かってます😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ほぼ同じ時間ですね😢💦平日休みだったら支援センターとかもいけるから逆にうらやましいなあ〜☺️❤️土曜は預ける人たちも少ないし、かわいそうですよね😢うちも最近は寝かしつけすぐ寝てくれます🙏✨

• 6月8日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は7時50分〜18時頃でしたが、時間が全く足りず、先月から育児時間をとることにしむした。
今は、16時半に迎えに行ってます。
夕飯準備、子供の夕飯、私達の夕飯、洗濯、風呂…時間を買いたいくらいですよね😭

• ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

9月からはまた18時頃に戻ります…

• 6月8日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

9月ですと、残り3ヶ月しかないですね😭💦私も時間が足りず泣きそうです😭帰ってからも夕飯の準備で構ってあげられないし、その間ずっと泣いてたりすることもしばしばあるので😢なんかごめんね、と思ってしまいます😢最初時短にしようか迷いましたが、給料下がるのも嫌だったので辞めました😢

• 6月8日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

そうそう、うちも帰って来て抱っこから降ろすと、しばらく泣いてます…泣き止むの待ってたら、さらに時間無くなっちゃいますよね。給料か時間か…ジレンマですよね😭

• 6月9日
だおこ

うちも同じ時間です!
朝も最初に行って最後に帰ります…しかも全年齢で…

今は子供のご飯も冷凍ストックをチンだからいいんですけど、食べる量が増えて毎回作らないといけなくなったらどうしようか悩んでます…帰ってきてからご飯できるまでなんて、息子は腹ペコすぎて待てないんじゃ…でも私の料理スキルは上がらない笑

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちの保育園は18時に夜食(ちょっとしたおにぎり)が出るので、あまり夕飯の食べがよくないんですよね😅💦私も料理スキルなんてまったく上がらないです!🤣ただただ、早く終わらせたい一心🤟なので、適当すぎる夕飯です...😇😇😇

• 6月8日
2児の母

出勤時間には間に合わず曾祖母に6時に預けて、保育園のお迎えは、17時半です。18時半だとあっという間ですね。うちもあっという間なので…ご飯食べてお風呂入って、洗濯物とかやってたら、本当あっという間に終わりますよね。

お迎えの頃は、ちょうどラッシュですね!
18時頃になってしまうときは、チラホラって感じになってますね。一番早くて、一番遅いお迎えの子が同じクラスにいます。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ひゃあ〜😭6時に預けるということはゆづままさんかなり早起きですね😭✨慣らしの時は9時〜15時くらいのお迎えが多いような気もしましたが、みんなフルで働いてるのか?と疑問に思ってしまいました😅なかにはパートさんとかもいるでしょうが...💦この前お迎えに行ったら年中さんくらいの男の子に紙ヒコーキ作ってもらったみたいで、ありがと😊してました👶😊💦

• 6月8日
  • 2児の母

2児の母

慣らしのときは、それに合わせてるんじゃないですか?娘は、10ヶ月から保育園ですが、慣らしは午前とかで帰ってました。1〜2週間はそんな感じで、その後は普通に預けて、何度も呼び出しされてましたねー。

娘もよくお姉さんたちから絵をもらったりしてます!微笑ましいですよね!

• 6月8日
あいす🍦

今は産休ですが以前は朝はは夫が送ってくれてたので7:50から、夜は18:30まで預けてました😣✨
17時ぴったりに上がって18時半お迎えなので10分でも残業すればその分どんどん遅れます😭
1歳児クラスでもいつも1番最後か2番目でした💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

職場までが遠い感じですかね?😭💦💦うちも1歳児クラスだと最後くらいです😭大きいお兄ちゃんお姉ちゃんしか残ってないです😢でもこの子たちの親も頑張って働いてるんだろうなあと思いながらお迎えに行っています😭朝旦那の方が始業時間が遅いのに、送っていきません😔すべて私任せなのも嫌で大変です😞

• 6月9日
ねむりねこ

7ヵ月から預けてます💡
基本は7:20-18:00前、残業があれば18:30や最高20:00まで、です(^-^;

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

20時まで預かってもらえるのですかー?😮✨うちは最高19時のところが多いですね🤔幸い金曜だけ定時なので17時半お迎えですが、それでも家に帰ってゆっくりしてる暇もなく、夕飯お風呂寝かしつけです😢7ヶ月からというと早めに仕事復帰された感じですかね😮?

• 6月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

申し訳ないです💦コメント下にしてしまいました(ノ_・。)

• 6月9日
ねむりねこ

最長7:00-20:00まで保育してもらえます(^^*)
働き方改革なんて夢みたいな田舎なので私の地域では20時ラストは数園あります(^-^;

娘は土曜日も登園してますしね💦
最近は暑いからそれだけで体力奪われるらしく早く寝ちゃうからスキンシップが少なくて寂しいです💧
仕事は辞めてたので1歳なる頃に保育園いれたいなーと漠然と考えていたんですが急遽有難いことに(?)今の職場からお声かけ頂いて勤務することになりました(^-^;

Mama👶👦

8時〜18時頃まで預けています。
家に帰っても家事に追われ、子供とゆっくりする時間少ないですよね😭
朝も夕方も同じクラスの赤ちゃんはほとんど居ませんが、先生がマンツーマンで遊んでくれていたり、上のクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんから可愛がってもらってる姿見るとちょっとだけ安心します😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わかります〜😭ほんと時間なさすぎで、あっという間にすぎていきます😢子どもとの時間がすくなく、寂しい思いしてるんじゃないかと不安です😢夕方遅い時間は先生たちに可愛がられていて、ニコニコなのが救いです😭❤️

• 6月10日
ママリ

8-18時預けてます😊
ジジババは遠方に住んでるためサポートはなし🙅‍♀️💦
朝は主人、夜は私と送り迎えは分担してます✨

私が時差出勤のため6時には家をでて出勤してます😊
たまに、残業で朝も夜も息子の寝顔しか見れない時もありますが、私的にそれを悲観思ったことはないです😳✨

それも全て息子が元気に成長してくれてるに限るなーって思います😊✨

それ以外は18時に迎えにいき、21時には就寝ですが、結構楽しく過ごせてます😍✨
そのかわり家事は二の次です🐥✨

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちは旦那の方が出るのが遅いのに、私たちが家を出ていてもまだ寝ています😒旦那さんもサポートしてくれてうらやましいです😭💦
    そうですね、たくさん保育園で学んで成長してくれればそれにこしたことはないですね😢💕最近は夕飯適当すぎて、お惣菜とか買って済ますこともあります😭💦

• 6月10日