※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

龍ヶ崎のいがらしクリニックで不妊治療を受け、妊娠しましたが、産科がないため他のクリニックを検討中。まつばらウィメンズクリニックが候補ですが、費用が10月から値上がりするとの情報があり、25万円程度の費用が気になっています。まつばらウィメンズクリニック、セントラル病院、龍ヶ崎済生会に通院経験のある方、費用や対応について教えてください。

牛久市在住の者です。
龍ヶ崎のいがらしクリニックで不妊治療をしやっとで妊娠しました!..がいがらしさんが産科が無くて💧

まつばらウィメンズクリニック
セントラル病院
龍ヶ崎済生会
で考えているのですが、通っていた方もしくは通っている方、費用や対応を教えて下さい。
まつばらが第一候補なのですが今年の10月から値上がりと書いてあって+25万前後というのがひっかかっています😭

コメント

YUKI

守谷の産婦人科きれいでいいって聞きましたよ!

• りっき

りっき

お産の森いのちのもり産科婦人科篠崎医院って所ですかね?
    守谷は考えていませんでした!早速チェックしてみます!

• 6月8日
ゆう

ご懐妊、おめでとうございます!

セントラルで出産しました☺️💡
先生がみんな女医さんなのと、診察の待ち時間も短い方だと思います✨
助産師さんの人数がとにかく多いので、若い方からベテランさんまでいらっしゃって色々な相談に乗っていただきましたよ😊
わたしは金曜の夜中から土曜朝方にかけての出産だったのと、陣痛中の点滴や産後の注射等諸々ありまして、予約金の10万プラス、退院時で5万でした💡
ちなみに、陣痛が痛すぎて点滴は全く痛くなかったです。笑

総合病院にしてはご飯も美味しいですし、何より産後のケアが手厚いです!
おっぱいのあげ方から沐浴指導、産後の精神面のサポートなど、全て個々で助産師さんが対応してくださいました✨
その時がたまたま入院中の人が少なかったからかもですが😅

まつばらはやはり人気ですよね!
友達の話を聞くと、ホテルみたいでご飯も美味しくて、評判もかなりいいですよね☺️💡
ただ、めちゃめちゃ母乳推奨で産後の精神状態ではとても辛かった…という意見もあって、わたしはそういったことも条件に踏まえて産婦人科探しました。
案の定、産後は母乳が全然出なくて、本当に辛かったですがセントラルはミルクを足してくれたので甘えちゃいました。
入院中にサポートいただいたおかげで、退院後は完母で育てられましたよ🙋‍♀️✨

入院中は完全個室でシャワー付き、家族も寝泊まりが出来るのでありがたかったです😊

今回も本当はセントラルで産みたかったのですが、旦那の仕事の都合で別の病院です…
セントラルはリピーターがわたしの周りにもたくさんいるので、オススメできます☺️💓

もし不安でしたら、色々見学に行かれてもいいのでは?と思いますよ😃❤️

• りっき

りっき

細かい説明ありがとうございます!
    私、人の意見に流されやすくて(笑)
    最初は家から近いセントラルに決めてたのですが、口コミを見てたら「あまり良くないんだなー」という考えが刷り込まれてしまいまして😓

でも経験者のゆうさんの意見を聞いて、大きい病院なのにしっかりやってくれるんだなと安心しました!

正直、まつばらのキレイさに惹かれてしまったのですが、安く済むにこしたことはないので、その浮いたお金を子供に使おうと思います❤️

今度セントラル行ってみます!!

• 6月8日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    正直、産婦人科は相性がかなりあると思います😅💦
    サバサバした先生が好きな方もいれば、丁寧すぎる先生が好きな方もいますしね😢💡
    セントラルにはどちらの先生もいますよ💓笑

口コミも大事な情報ではありますが、わたしの周りではセントラルを悪く言う人はいないです🙌
    何より、出産時にお家から近いに越したことはないですよー!!!
    引っ越してしまった身からしたら、セントラルで産めるのが羨ましいぐらいです😭✨
    あくまでわたしの経験談なので申し訳ないですが、りっきさんに合う病院であるといいなと思います😭

セントラルの病室も、他の病棟とは違って産婦人科は明るくて温かいイメージのお部屋なので、安心してくださいね😊💓
    ホテルのようにはいかないですが、十分なくらい綺麗ですよ✨

周りに産婦人科が少ないこともあってか、セントラルもかなり人気でなかなか予約が難しいようです😢💦
    早めに一報入れておくと安心かと思います!

• 6月8日
  • りっき

りっき

以前、市の検診で引っかかってセントラルに行った事はあるんです。
    ただセントラルは婦人系の専門医が少ないようだったので違う所にしました💦その時の先生も丁寧な感じで嫌な気持ちにはなりませんでした😄

やはり大きい病院はいろんな口コミがあるから仕方ないですよね💧
    特に産婦人科なんてフィーリング的なところもありますもんね💧
    セントラルはうちからも旦那の実家からも10分以内で行けるのでなんかあった時にも便利ですもんね!

完全個室ってところも惹かれました❤️
    HPにはエステなどもついてると書いてあって😍←こんな感じです(笑)
    来週には必ず連絡してみます!

• 6月8日
あや

こんばんは。はじめまして!

ごめんなさい質問の答えではないのですが、私もいがらしで治療中です😭😭
りっきさん、妊娠おめでとうございます💙💕
教えていただきたいのですが、いがらしではどのような治療を行いましたか??😭
口コミ等情報が少なくて困っております😭教えて頂けると助かります!

• りっき

りっき

返信遅れてすみません💦
    いがらしなんですね!
    私は人工授精4回目で妊娠しました。なので治療という治療は受けていません💦

正直なところ、ちょうど違う病院にしようかと思っていた時に妊娠したんです💧
    私は結構看護師さんと先生に不信感があって...
    先生は物静かな方なので問診?の際、下半身はカーテンで仕切られているので見えないのに小さな声で言われるので、何が入っているのか.何をされているのかがわからず毎回ちょっと怖かったです😭
    不妊治療前の卵管造影が私はすごく痛かったので、それから膣に何かが入るのが怖かったので💦

それと看護師さんは安心感のない方が多くて💧マニュアル通りといいますか、質問すると困った顔する方が多くて💦
    数人は安心できる方もいるんですが、ほんの2.3人かな💧

• 7月2日