※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
子育て・グッズ

お出かけ時のお食事スタイの持ち運び方法や家での食事の悩み、同月齢のお子さんのおやつについて質問があります。それぞれについてアドバイスいたします。

お出かけでご飯を食べるとき100均のお食事スタイを使ってます。同じ方でいい持ち運び方法があれば教えて欲しいです😂何かポーチに入れて…ならどんなものに入れてますか?使い終わった後はどうやって持ち帰りますか?袋?

あと家でのことですが、最近ご飯食べ終わる前にごちそうさまして椅子から降り、口の中のものがなくなったら寄ってきてあーんしてきます。そして歩き回りながら食べ、なくなったらあーんを繰り返します😥あげなければいいんでしょうけど、いやいや期でうるさい&食べさせたいのであげてしまいます。こういう時期なんでしょうか?いつか落ち着きますか?

さらに同じ月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいんですが、おやつは何をあげてますか?
4つ並びのスナック菓子(ボーロやかっぱえびせんなど)1袋+一口サイズの果汁ゼリー5つくらいの組み合わせが多いんですが、これくらい食べますか?食べさせすぎ?😅

まとまりのないいくつかの質問、すべてでなくていいので、良かったら教えてください。よろしくお願いします

コメント

ショコラ

透明のビニール袋に入れていました。帰りは汚れ物入れになるので、便利でした😄

少しずつ落ち着いてくると思いますよ😊

• h_simo

h_simo

透明のビニール袋ですね、参考にします!
    落ち着いてきますか?やはり今そういう時期なんですかね。座りなさいと怒るのに疲れて食べるなら少しくらいウロウロしていいや〜と諦めてましたw安心しました😌ありがとうございます

• 6月8日

買い物で詰めるときに置いてある袋をいつも持ち帰り貯めてまして(笑)
エプロンはそれに入れて持ち運びしてます😂

息子は4つ並びのお菓子、必ず2〜3個は食べます💦

• h_simo

h_simo

あの巻いてあるビニールですね。参考にします!

2〜3個!食べてるって聞いて安心しました。2袋くらいいきそうな勢いはあるのでやはり1袋だと少ないんですかね🤔ありがとうございます

• 6月8日

退会ユーザー

いつももらってます(笑)
    買うと高いですからね😂

我が子は一袋では絶対納得しません💧

• 6月8日
ぴよこ

うちは落ち着きないので未だに家だとウロウロしながらご飯食べてます😭
よっぽどお腹が空いている時は集中して一気に平らげますが😅
保育園では座って食べてるようです🤣

うちの子はかなりよく食べ身体もかなり大きめ(身長100センチ、体重17キロと4歳児並)ですが、おやつは少なめにしてます😌
最近暑いのと本人が食べたがるので、冷凍ブルーベリーをしゃりしゃり食べたり、煎り大豆(豆まきの時に使うやつ)を食べたり、満月ポンみたいなおせんべい2枚とかです。
あとは牛乳か野菜ジュースを1杯足してあげてます😊

でも、おやつ食べててご飯もちゃんと食べてるなら問題ないと思います😊

• h_simo

h_simo

たしかにすごくお腹が空いてるときとか好きなものだらけとか座って食べ終わるときもあります。ごく稀ですが😅保育園では座ってられるなら家では甘えが出ちゃうんですかね?

ほんとに大きめですね。おやつが少なめで済むのは羨ましいです。牛乳は嫌いみたいで飲まないので、あげてもパックの野菜ジュースくらいです。あまり腹の足しになってなさそうですが😅

そうですね!ご飯食べてるからあげすぎてることはないんだなと考えるようにします。ありがとうございます😊

• 6月8日