※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が便秘気味で、哺乳瓶を受け付けないため水分補給に悩んでいます。スパウトからの飲み物を教えて欲しいと相談しています。

6ヵ月の息子を育児中です。
完母で育てていた為母乳以外飲み物や、哺乳瓶を受け付けず、水分補給が追い付かないのか離乳食を始めてから便秘気味になってしまいます。
食後にベビー用の麦茶を飲ませたり白湯を飲ませたりしたいのですが、リッチェルのいきなりストローマグの商品はダメでした(*_*)
と、なるとスパウトから始めたら良いですかね?
完母で哺乳瓶を受け付けなかった子で、おすすめのスパウトや『これなら飲んだよ~』なんてのがあれば商品を教えて下さいm(__)m
おすすめの商品だけでも結構です(*^^*)
教えて下さいm(__)m

コメント

★みーママ★

コップに麦茶入れて、スプーンで与えてみてはどうでしょう??

哺乳瓶が苦手なら、もしかしたらスパウトも受け付けないかもしれません(>_<)

• ともちん131

ともちん131

やはり、哺乳瓶を受け付けないとスパウトも同じですよね‥(*_*)
    参考になります!!
    スプーンで少しずつ母乳以外飲み物にも慣れてもらおうと思います(*^^*)

• 3月15日
Ami♡H.S

意外とコップの方がうまく飲めたりしますよ(^ ^)
わたしも完母で娘を育てていますが水分はコップで少しづつ与えてました(^-^)離乳食期にストローやスパウトを使う方が多いですが咀嚼を大切にしなきゃいけない時期なのでコップがいいと学びました(^ ^)ちなみに保育士です(^-^)
すぐにコップが上手になるので後々も助かりますよ(*^^*)
コップが使えるとストローも自然と上手にすぐ使えます!

• ともちん131

ともちん131

保育士さんからのご意見とても頼もしいです(^-^)
    コップですね!!早速挑戦したいと思います!
    哺乳瓶嫌がるとほんと難しいですね‥。。

• 3月15日
ちゅんころり

完母でした。
うちの子は、哺乳瓶の乳首もスパウトもダメで、いきなりストローから始めました。7ヶ月くらいだったかなと思います。
離乳食で、野菜の煮汁的なものは、残り少なくなったら、お椀ごと口にあてて、「最後、ごくごくだよー」って、飲ませてたので、コップ飲みは早くからできたのですが、マグを使う練習をとりあえずしたくて。
うちは、100mlの子ども用の麦茶のパックをネットで購入し、練習用にしてました。パック飲料は、容器を押せば出るので、何度もこぼしながら、「何か飲むものが出てくるぞ」って覚えさせ、余ったら親が飲む…を繰り返し、10本飲む頃には、押さなくても自分で吸うようになり、そこでストローマグに移行しました(๑๑)ノ"♡

• ともちん131

ともちん131

コップや、お椀で飲むのは早くからマスターしたんですね!
    うちはそこから特訓です(*_*)
    ストローも、確かにパックのものを使えば慣れてくれそうですね(*^^*)
    10本ほどでストローマスターも凄いです!!
    完母でもちゃんと飲めるんですね(>_<)うちもがんばります!

• 3月15日