※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

旦那が養豚やっています。日本脳炎の予防接種前倒してやった方がいいでしょうか😭

旦那が養豚やっています。日本脳炎の予防接種前倒してやった方がいいでしょうか😭

コメント

Mama

11ヶ月のお子さんがやるって事ですか?

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうです。通常3歳からなのはわかってるんですが6ヶ月から希望すれば受けられるものらしいです。みなさん3歳でワクチン打つまでどうされてるんでしょう🙄

• 6月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

日本脳炎は生後6ヶ月から受けられるらしいですよ😄

うちの下の娘は、9ヶ月で受けました。

しめじ

うちも7ヶ月と8ヶ月で打ちました😊
蚊が出る時期になってきてたし、もし発症したら怖いですし、病院では特に何も言われなかったので打ちました😊

sandalwood

息子は9月に中国の養豚の盛んな地域に行くので、今月受けます。

ショコラ

1歳になる前に受けました😄

コッシー

うちの子、養豚農家でもなんでもないですが、7ヶ月で受けましたよ。
一般的には3歳からですが、日本脳炎は感染するとかなり危険だし、地域によって、日本脳炎が発症してる都道府県とかは、半年から受けれるようになってて、うちの地域もそうなので小児科で普通にBCG終わったらそのまま次受けますか?と言われました。
副作用も強めみたいで、うちの子は接種後発熱はありましたが、一晩で発熱もおさまりました。

ゆみゆみ

皆様ありがとうございます。今度小児科行った時にお願いしてみようと思います😌