※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

麦茶とか白湯はいつからあげられますか?これから夏にかけて授乳での水分補給だけでは心配で😓💦

麦茶とか白湯はいつからあげられますか?
これから夏にかけて授乳での水分補給だけでは心配で😓💦

コメント

くま

生後1ヶ月頃から母乳以外の水分補給としてあげてました!

• まま

まま

じゃあもうあげられますね!ありがとうございます😊✨

• 6月8日
まーみー

その月齢なら授乳だけで充分ですよ🙌
白湯や麦茶はあげれるのはあげられますが、胃腸の負担になるので離乳食始まってからあげるのが現在の主流です。

• まーみー

まーみー

汗だくになって脱水症状起こすまでお外にいるなら話は別ですが😅

• 6月8日
  • まま

まま

そうなんですか!胃腸の負担になるなんて知らなかったので勉強になりました😭😭💦✨
    ありがとうございます😊

• 6月8日
✧

離乳食始まってからあげるのが現在の主流と上の方仰っていますが、4ヶ月検診の際に「最近はもう暑いからミルク以外の水分補給してあげてね」と栄養士の方に言われたので、離乳食前から麦茶や水あげてますよ⑅*.
1ヶ月から飲める麦茶なども売っていますから、予防接種の際などに聞いてみたら良いかと思いますよ🎶

• まま

まま

そうなんですね😳
    栄養士の方がおっしゃってたならやっぱりあげないと心配ですね😂
    次病院行ったら聞いてみます☺️✨
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 6月8日
  • M

M

はじめまして。
    2カ月半の娘がいます。
    ミルク以外の水分補給のタイミングや量を教えてほしいです。

• 6月11日
  • ✧

こんにちは!
    4ヶ月検診の際に栄養士さんに聞いた話で月齢が違うので参考になるか分かりませんが…。
    1回の量の目安は50とのことでした!
    市販で売っているベビー用の水や麦茶を薄めたものを、お風呂上がりやお出かけから帰ってきた時などにあげています!
    まだ月齢が浅いので、全部飲まずに残しても1回口を付けたものは捨てるように教わりました😌🎀

• 6月11日
  • ✧

巻き込み申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 6月11日
  • M

M

ありがとうございます!

• 6月11日