※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
その他の疑問

妊娠7w4dに入りました。子宮の痛みはなくなりました。ですが便秘がすご…

妊娠7w4dに入りました。
子宮の痛みはなくなりました♡
ですが便秘がすごくてお腹がパンパンになって歩くのも立つのも座るのもおしりの奥がツーンと痛くなることもあります。産婦人科で酸化マグネシウム?のお薬を1ヶ月分もらいましたが治りません。水分もたくさんとってるし野菜もたくさん食べています。

初妊娠なのでお腹の子が気になります😢
同じようなままさんっておられますか?😢

コメント

*yuki*

酸化マグネシウムの薬は水分を腸まで運ぶ働きの薬だそうで、水分を沢山必要と言われました!
それでもダメならば、腸の運動をうながす薬があるらしいので、産科の先生に相談してみるといいかもしれないですね😃

  • ころんたん

    ころんたん

    そうなのですね😢
    今度が2週間後なので言ってみます😢😢
    ありがとうございました♥

    • 3月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    もししんどかったら受診までまたずに病院に行った方がいいと思いますよ😃

    • 3月15日
  • ころんたん

    ころんたん

    そうですよね!
    また辛くなったら受診してみます🍒

    • 3月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    その方がいいですね

    • 3月15日
プー🐱

私も妊娠中は便秘に苦しめられました。

お薬貰って飲まれても改善しないということで辛いですよね😢

私がやっていた便秘対策をいくつか書いておきますね。
プレーンヨーグルトにオリゴ糖を入れて、朝一番で食べる。
バナナを食べる。バナナはカロリーも少なく、栄養豊富な上にむくみなどにもいいですよ。
温かいタンポポ茶を飲む。冷え対策にもなります。
決まった時間にトイレに座る。便意に関係なくです。その時、足元に踏み台などを置いて足を乗せます。足の角度が床に対して垂直以上になるようにすると、体の構造上出しやすくなるそうです。これは、骨盤底筋群へのストレスも軽減されるそうです。

色々やりましたが、これが効く❕と思っても、お腹の大きさが変わってくるとまた効かなくなったり…😅なので、そのときどきで色々試されるといいと思います。

体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね😄

  • ころんたん

    ころんたん

    わぁ!ありがとうございます♡私はヨーグルトを食べたらお腹下してしまうので少しとるようにします♥

    いいこと聞きました♡
    ありがとうございます😆💕

    • 3月15日
  • プー🐱

    プー🐱


    ヨーグルトは体に合わないのですね💦それでしたら、お料理や飲み物にオリゴ糖を入れてみてもいいかと思います😄

    • 3月15日
  • ころんたん

    ころんたん

    体に合わなくなったみたいです😅
    オリゴ糖ですね!入れてためしてみます♡

    • 3月15日