※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

1歳の誕生日におすすめの絵本を教えてください。子供の反応が良いものを探しています。読み聞かせのコツはありますか?

1歳の誕生日に絵本を買う予定なんですが、おすすめの絵本教えてください✨
しつけ云々は気にしてなく、子供の反応が良いものを探しています!
図書館で借りたり家にあるので反応が良かったのは
ぴょーん
ごぶごぶごぼごぼ
最近になってだるまシリーズも反応するように!

それと読み聞かせするような絵本だと動いて見なくなってしまうのですが読み方にコツなんてありますか?😅

コメント

カムカム

うちの子は絵本にあまり興味が無いので買ってはないですが、指人形絵本とかはどうですか?✨

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、普通の絵本よりも興味を示してくれそうですね!見てみます🤗ありがとうございます✨

• 6月8日
K S

絵本通りに読もうとせず、出てくるものや興味示すものがあったらオーバーに自分も楽しくなるような擬音つかったりしてます。

だるまさんだとぎゅーっとか実際やったり、
あとは電車ごっこ、お弁当バスも好きです。
お弁当バスも一緒にはーい🙋‍♀️っててあげたりして楽しんでくれます😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

読み方参考になります!😳
    おすすめの絵本も見てみます😆ありがとうございます🥰

• 6月8日
よーぐる

やさいさんって本めっちゃ喜びます🤣しかけ絵本なんですが、一生懸命野菜を抜くふりしながら読んであげたら大喜びで、息子も抜くふりしながら読んでます🥰
読み聞かせするような本ってめっちゃしっかりストーリーとかあるやつですか?💦
うちの子絵本大好きですがまだそういうのはじっとしてられないです😫

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

仕掛けの絵本はやっぱり興味湧いてくれますかね!😳やさいさん、気になります✨見てみます!
    そうです、ストーリーあるやつです😂てっきり私が今まで読んでこなかったばっかりに聞いてくれないのだと思ってました😂まだ月齢的に早かったんですね!安心です😌ありがとうございます✨

• 6月8日
緋樺俐

はらぺこあおむしやいないいないばぁの仕掛け絵本も反応が良いかな☺️
今でもたまに出して勝手に読んだりしています☺️
だるまさんシリーズも出してきて読んでいました☺️

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

はらぺこあおむし私が個人的に好きな絵本なので、今度買ってきます!😆やっぱりだるまさんシリーズは人気ですね👀✨
    ありがとうございます😊

• 6月8日

うちもだるまさんシリーズ大好きです😚月齢的に、音の絵本が魅力的だと思いますよ😊*持っておられるような、ごぶごぶごぼごぼのような!
うちは、きむらゆういちさんの赤ちゃんの遊び絵本と「つんこんぱ」がお気に入りです😊

読み聞かせのような絵本は、まだじーっとはしていられないと思います*

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

だるまさんシリーズ人気ですね!すごい👀音の絵本、前にムスメがムシャムシャして無残な姿になって捨ててしまってそれ以来ないので、新しく買ってきます!
    つんこんぱ、気になります!見てみます☺️

てっきり私が今まで絵本を読まないできたせいで聞くことに慣れてないのかと思ってましたが、月齢なんですね😭💦安心です😭ありがとうございます!

• 6月8日
Yu-mama

うちは、100均に売ってる絵本がお気に入りです😊
カジカジ噛んでも100均だしページも分厚いので破れなくていいですよ!
あとは、はみがきだいすき・ぎゅってだいすきが好きです。ぎゅっだいすきは仕掛け絵本なので自分でめくってます。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

100均の絵本近所のお店だと置いてないんですよ😭めちゃめちゃ気になっているんですが、、ほかの店舗に行ったときに見てみますー!
    仕掛け絵本がやはりいいですね☺️はみがきだいすきという絵本、歯磨き嫌いな娘に買ってみようかな😳ありがとうございます!🥰

• 6月8日

だるまさんシリーズのだるまさんとが大好きです。
ごぶごぶごぼごぼうちもすごく好きでした。
いないいないばぁ遊びの小さい方の本だと自分でめくれるのでばぁのところでめくって大笑いしてます。
はらぺこあおむしも持ち運びようのは型紙でめくりやすいのでやはり好きみたいです。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

だるまさんシリーズはやっぱり凄いですね!人気ですね😳いないないばぁも今度見せてみます☺️
    はらぺこあおむし、大きいの買おうと思ってましたが小さいと持ち歩けるのでいいですね!めくりやすいのも魅力なので、小さい方をかってみます!ありがとうございます😊

• 6月8日

退会ユーザー

あとこの、こんなときなんていう?
    って絵本のだーいすきのページが好きで同じように抱きついてホッペにちゅ~してくれるのが最高に幸せです

• 6月9日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

あわわわわ!なんですかそれ最高じゃないですか🥺✨✨それをうちの娘にも期待し買ってみます!😆🙌(笑)

• 6月9日
tea.a

DAISOの絵本シリーズ好きです!
とにかくよく大げさに読むことでしょうか、文字は全然気にしてないので絵を見て感じたまま読んだり。笑
赤いね~、とか、お花綺麗ね~とか、うさぎさんだ!みたいに読み聞かせとゆうより絵の説明とゆうか…🤔

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ダイソーの絵本に出会えず数ヶ月…😭(笑)見つけたら即買いますー!
    大げさにですね!よしやってみます☺️💪たしかにそのまま読むんじゃなく、見たままのものを話してみるのはいいですね👀参考になります!ありがとうございます😊

• 6月8日
おはぎ好き

はらぺこあおむしの本がお気に入りです!
はらぺこあおむしの歌に合わせて本を捲ると、あおむしを指さしたりして喜んでます!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

はらぺこあおむし私も個人的に好きな絵本でもありますし、買ってきますー!☺️ありがとうございます😊✨

• 6月8日
ぷちこ

とよたかずひこさんの
おいしいともだちシリーズ
ももんちゃんシリーズ喜んでました(^-^)
今は1人でめくってまねっこしてます!
絵も可愛いので私も好きです。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

絵が可愛いのは親としてもいいですよね😊✨おすすめの絵本見てみます!ありがとうございます🥰

• 6月8日