※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏来mam
子育て・グッズ

お子さんの食事のスピードが遅く、食器片付けにイライラしています。どのように対処すればよいでしょうか?

皆さんお子さんの年齢もあると思いますが
食べるスピードが遅い場合どのくらいで
食器片付けますか?
前まで少食で立ちくらみで倒れた事もあり
完食するまで食べさせたら完食して
スピードも早かったけど、最近前に戻り
完食はするけどそれまでが長くて(;_;)
毎日イライラしてます。

コメント

ちびじんべえ

うちも長男が食に興味がなくて食べるのが遅くて困っています。
しかし持病があり、きちんと間食しないといけない身体です💦

ゴハンをキレイに食べたらお気に入りのYouTube動画を見せてあげるよ、などとニンジンぶら下げ状態にして急かしています。
あとは最近時計が読めるようになってきたので、何時何分までに終わらせようね、と目標を持たせています。

それでも子どもも私も50分くらいが限界ですかね😥

• 奏来mam

奏来mam

息子も時計読めるのでその方法いいかもしれませんね☺️
    好き嫌いないので食べれるはずなんですが、スピードが(;_;)

• 6月8日
さくら

うちも娘が遅くてイライラします。
未だに早くしなさい!ばかり言っています💦

色々試しましたが、うちは真向かいに座り実況中継すると早かったです(笑)
○分までに食べ終わらなきゃいけないけど間に合うのかーっ?
○○選手卵を食べましたっ!早いですっ!これは間に合うかー?おおっ、ウインナーも食べましたっ!しっかり噛んでいいスピードです!
…みたいな。

• 奏来mam

奏来mam

楽しく食べてもらうのも一つの案かもしれませんね☺️!

• 6月8日