※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ないため完ミで育てています。泣いたらおっぱいを吸わせると泣き止み、寝ます。140mlに減らす提案あり。完ミでもおっぱいは吸わせてOK?

最初は混合で育てていたのですが、母乳が出ないことによりストレスとなり、今は完ミで育てています。完ミにして、1ヶ月弱ぐらい経ちます。ミルクを飲んで次のミルクまでに泣いてしまうことが多く、あやすのが大変です。そこで、ダメ元でおっぱいを吸わせると泣き止み吸ってくれ、そのあとすーっと寝てしまいました。
今は、混合に戻すつもりもないですし子供が泣き止むならおっぱい吸わせてあげようかなって思う程度なので、このままミルク後泣いたらおっぱい吸わせていっていいのかわかりません。ちなみに、ミルクの量は160を飲んでいたのですが保健師さんの訪問で1日の体重増加量が少し増えすぎているとのことで140に減らしてみてはどうかと言われています。
完ミの方でも、おっぱいは吸わせていいのですか?このまま、吸ってもらうとやっぱりまた母乳が作られて張ってきたりしますか?

コメント

ちろろ

こんにちは!はじめまして★
私の経験に似ているのでコメントさせていただきます!

私も、母乳の出が悪く、最初から混合で育てていました。母乳育児への憧れが強く、しばらくは頑張っていたのですが、なかなか母乳量が増えないことへのストレスから思い切ってミルク主体にしました。確かその頃は80〜100飲んでいたと思います。
1回にあまり飲めないことから、2時間ほどしか持ちませんでした💧私の母は、2時間空いてればいい!とミルクを作って飲ませることもありましたが、私はそれが嫌で…そしてまた、母乳への憧れもありましたので、出なくても吸わせてましたよ!やはり、それで落ち着けることもありました^_^

それからしばらくして、3時間持つようになってきたので(そして、母乳も増えずにいたので)全く吸わせることはなくなりました(^^)

吸わせてもほとんど出なかったので、吸わせてましたよ∩^ω^∩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じような経験をされている方がいて安心しました♥️
    吸わせると安心するんですかね🥰早く3時間持つようになってほしいです😭いつぐらいから3時間持つようになりましたか?
    私も母乳はたぶん増えないと思うので落ち着いてくれるなら吸わせてあげようと思います😊

• 6月8日
  • ちろろ

ちろろ

2ヶ月くらいには、120〜140cc飲めるようになり、それからはほとんど3時間もってました!!今3ヶ月半で140-160ccとミルク量は相変わらず少ないですが4時間もってます!夜間は12時間くらいあきますよ!^_^

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳あと1週間ぐらいで、2ヶ月になります❣️元々160飲んでたんで140で3時間持つのはまだまだかかりそうです😭夜は4時間持つんですけどね😂
    夜、12時間もあくんですか😳いいですね〜早く日中も夜もゆっくり過ごしたいです〜😭

• 6月8日