※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

また2歳の子が虐待死…虐待してた親に怒りがわくのは当然なんだけど今回…

また2歳の子が虐待死…
虐待してた親に怒りがわくのは当然なんだけど今回って、市の健診も受けてなくて近所の人が何度も通報してくれて警察が家に行って本人にも直接会ってるのに緊急性がないって放置されて、ほんと何なの…
これに関わった行政や警察の人はお給料もらって何してるの?絶対絶対救えた命だし、関わった大人の責任も追求してほしい。どうして同じような事件がいっぱい過去にあったのに教訓が生かされないの?

なんか妊婦加算もまた再開するみたいだし、保育士さんの待遇が悪くて保育士や保育所不足なのに幼保無償化とかそのお金はどこから出るのって感じだし、ほんとこの国は子供の事どう思ってるんだろ…
こうゆう声って誰にどうやって伝えたらきちんと届いてきちんと政治家とかが変えるために動いてくれるんだろ…
そんな事期待するだけ無駄なのかな?
ほんと残念すぎて悲しすぎる…

コメント

あーちゃん

私もこの事件は絶対に防げた
と思います😢💦
これだけ周りがSOS発信して
たんですから。
本当に大人の責任の追及もして
もらいたいです😢
なんで緊急性がないと判断できた
のか。母親がアザは暴行でできた
アザじゃない。と言ったらしい
ですが当事者が暴行でできたアザ
です。なんて言うはずがないこと
ぐらい分かりますよね💦
本当に何回同じこと繰り返すん
だろうって思います😢

• ゆき

ゆき

ほんとに周りの大人がきちんと動いてたら絶対最悪のことは防げましたよね😢
    通報してくれた方も悔しいでしょうね…
    虐待してる人が虐待のアザですなんて言うわけないのは誰だってわかるのに…
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日
pipi

4ヶ月まではプクプクだったので、10ヶ月、1歳半健診は行ってませんよね🤔
来ていないということで、なぜ問題にならないか疑問です🤔
4ヶ月6kgで2歳までそのまま6kgとか恐怖でしかありません💦

• ゆき

ゆき

健診に来てないって事は虐待に限らず何かあるからなはずなのにどうしてそこで誰も動かないのかほんと疑問ですよね💦何のための健診なんだろって感じです…
    うちも2歳の子と6ヶ月の子がいるので体重を想像するとほんと恐怖だし悲しすぎます😢
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日