※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
子育て・グッズ

息子のトイトレにオススメの補助便座について教えてください。リッチェルの横手付きかコンビの前手すり付きか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

オススメの補助便座を教えて下さい✨‼️
1歳6ヶ月になる息子、まだ保育園で成功したことはないんですが、自宅でうんちの時は分かるのでトイトレを始めようかと思ってます💡
そこで、リッチェルの横手付きのタイプかコンビの前手すり(のちのちはずせれる)付きタイプにするか悩んでいます。
ぜひ仕様されてる方や同じく検討されてる方教えて下さい🙏
よろしくお願いします😭✨

コメント

はな

少し前に補助便座買いました!
メーカーは違いますが、はずせる前手すりのものにしました☝️

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

はずせる前タイプ買われたんですね✨どこのメーカーさんを買われたんですか?

• 6月8日
  • はな

はな

イオンで買いました!
    女の子は意外と前かがみにしないと前におしっこが飛ぶと聞いたので、前手すりにしました💡
    あと、試しに買いたかったのもあって安かったので😂

• 6月8日
YY

私はステップ付きの補助便座が楽で良かったです☺️自分で歩けるようになると、トイレに設置しておけば勝手に行ってやってくれるようになるので!

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

ステップ付きだと確かに慣れたら1人で行ってくれるので便利ですよね💡
    参考になります!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • YY

YY

ちなみにこれです☺️
    大人がするときは、パッとはずして立てかけられるのでそれも便利でした!

前に掴むところがあるやつは抱き上げて乗せてあげなきゃいけないので、横にハンドルがあるタイプの方が楽ですよ☺️

• 6月8日
  • さっきぃ

さっきぃ

私もこれの緑にしました!!まだなんとなく始めたばかりですが…踏ん張れそうでいいな~と思いまして♪
    使わないときは畳めるの楽ですよね!

• 6月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

保育園が前に手すりのあるタイプのオマルだったので、その手の後から補助便座になるオマルを買いました。
オススメはリッチェルの横手付きです。

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

リッチェルも使われたことありますかー?

• 6月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ありますよ。排泄のアドバイザーをしているので、一通り使用しました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にすみません!いま購入を検討していて、リッチェルの横手すりの方がおすすめの理由教えていただきたいです🥺!

• 1月10日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

わー!今見ました!まだ間に合うでしょうか💦
    横手すりのポッティスですね。
    持ち手があると、踏ん張りやすいんですが、前に持ち手があると、座らせにくいのと、前から拭くときに邪魔になるんです〜

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!こちらこそありがとうございます!!ポッティスを買いました!😆たしかに横にある方が拭きやすいし座らせやすいし、足が前に下ろせるので横手すりにして、よかったです!!💓ご丁寧にありがとうございます😊!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ポッティスのおまると補助便座両方使えるものを使ってます☺️
前に持ち手があるものだと、持ち上げて跨がせなきゃいけないのと、ズボンを全部脱がせないと座れないので、ズボン下ろしたら座れる横手タイプにしました✨

しーまま

今回の楽天スーパーセールで、リッチェルのポッティス買いました♪
まだ3日ほどしか使ってませんが、元々私が抱えて普通の便座に座らせてたからか、すんなり座るようになりました😊
すぐに横手を握ってたので、やっぱりそういうところはあった方が初めは安心するんだなと思いましたよ😌

私も前に手すりあるのと悩みましたが、自宅が賃貸で狭いので、いちいち全て脱がせて抱き上げて乗せるのが大変かなと思い、少し下げるだけで大丈夫な方にしました✨

あき

外せる前手すりのやつにしました。
娘がワンワン好きなので、ワンワンのやつです。
昨日買ってきたのですが、今は500円引きでさらにトイザらスのメルマガ見せると15%offだったので買っちゃいました笑
ずっとどれにしようか悩んでたのですが、優柔不断なのでいい機会かと…😅

ただ、座るのを怖がるのでまだうちの子には早かったみたいですが😖