※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

不妊治療中で、単身赴任中の旦那との距離が辛い。子供ができれば専業主婦になりたいが、仕事も大切。不妊治療は遠距離で難しいか?

私も正社員で働いていて、旦那に単身赴任をしてもらっています。もう子作り開始してから1年を経過し、そのうち妊娠するだろうと思っていたのに妊娠しません…。そろそろ仕事を辞めて旦那のもとに行こうと思うのですが、地方ですし不妊治療もしながらとなるので専業主婦で、誰も知らない土地に行くことになります…。仕事も、いつでも辞められる仕事ではないので、辞めるタイミングを見計らっています。
今は不妊治療の検査を始めたところで、その結果次第だね、とは言っています。子供さえできれば、産休までは今の仕事を続けようと思っています。(金銭的な理由で)
とはいえ、もうずっと「子供さえできれば」という状態が続いていて辛いです…
不妊治療も、旦那が遠方で精子凍結をするなら、人工授精はお勧めできないと病院で言われました。
やはり不妊治療は旦那が単身赴任の状態では厳しいでしょうか?

コメント

ろみ

単身赴任だと排卵日に帰ってくるとは限らないので妊活難しいですよね😣
うちは単身赴任ではないですが一度の出張が1週間〜など長いのが多いので体外にしました!
人工授精も2回はやりましたが当日夫が帰って来れなくて今週期はできなかったって事が続いて時間がもったいないのと精子は凍結すると8〜9割は死んでしまうので人工授精はできないと言われてステップアップしました。
なので受精方法も顕微です🍀
お金はかかりますが💦年齢を考えると時間がもったいないので決意しました!