※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
お金・保険

小1の娘が消しゴムをよく無くします。学校でも無くし、消しゴム買うのが嫌。買うべきか悩んでいます。

小1の娘がしょっちゅう消しゴムを無くします。 入学してから2ヶ月、3個無くしました。チャレンジの丸つけをしていたら、消しゴムで消してなかったので聞いたことで発覚しました。学校にも数日間持って行ってなかったそうです。学校ではなるべく間違えないように頑張ってたそうです。ズボラな娘なのは十分わかっていましたが、ここまでかと呆れています。もう、消しゴム買うのも嫌です。
みなさんなら買いますか?お小遣いで買わせますか?
ちなみにお小遣いはバーバからもらったもので、少額自分で管理させてます。

コメント

ママリ

文房具全部に名前を書くといいと思います。
お小遣いから買ってもらって、危機感を感じてもらうといいと思います

私自身ですの話ですが、クラスの元気な男の子にいつも消しゴム隠されていました😅💦
いじめではなく、ちょっかいみたいな感じでしたが……💦
そのような可能性もなくはないのかな?と思いました🤔
私ならこれで最後だよと買うと思います😖
次なくしたら自分のお金で買うんだよ!と伝えます✨

あやや

小学校の教員をしています。
1年生のこの時期の子は毎日消しゴムなくしますね😥今使っていたのにない!ってことがしょっちゅうです😂
なので、なくなるものだと思ってたくさん準備して頂けるといいと思います。いくら気をつけていても、まだ1年生なのでなかなか難しいと思います。

次からなくさないように使ったらどこに置けばいいのかとか、大きく名前を書いておくとか、すでにお子さんと話し合ってると思いますが何度も確認をしておくといいかもしれませんね😣
あとは、学校の先生に相談すると、声をかけてくれたりすると思います😊

ウチも真ん中が今1年生です!
消しゴム、色んなところから出てきます笑
カバンの奥底とかベッドの隙間、洗濯機の中…

その度に「ない」と言って新しいのを出してるみたいで多めに買っておいた消しゴムがすぐ引き出しから消えていきます…

上の子は3年生ですが、まだ消しゴム紛失続いてます。マシにはなってきましたが…
低学年のうちはよくあることかと思いますよ😅

うちは上の子もまん中も消しゴムなくしたことはありません。多分名前を消しゴムケースと中の消しゴムにサインペンで書いているから?こどもの性格的に?皆さんがよくなくすよ、って言っていて驚きました😮‼️

さるあた

うちもよく無くしてますよ!
なんなら小3の次女今でもよく無くします!小1の頃に比べたらまだマシかな?とは思いますが。

なくなったと言われたら買います。
買わなかったら、隣の子とかに借りることになり迷惑になるので。
お小遣いで買えるほどお小遣い残らないので…

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう無くしますよー😅
ほんとに謎です(笑)
書い足してます!

ママリ

消しゴムを無くしたら怒られると思って、娘さん頑張って隠してたんですね^_^かわいい💕
まーむさんがちゃんと娘さんにお話しされているから、消しゴムを無くしちゃいけない⇨黙っとこうという思考回路になったんだと思うので、十分娘さんは物を大事にしないといけないことはわかってると思いますよ。
ちなみに、我が家なら消しゴムは勉強に必要なので買います。むしろ、消しゴムが無くて、勉強に集中できなかったり、お友達に借りたりする方が気になってしまいます。

まーむ

まとめての返信ですみません!皆さまコメントありがとうございます😊思いの外、消しゴムなくすの小学生あるあるなんだなって知りました😂そして、少し娘に優しくなれそうです🤣
今回は買ってあげようと思います☺️