※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

馬渡産婦人科での初産予定の予定帝王切開について、手術や麻酔は院長が行うのか、入院期間はどれくらいか知りたいです。

福岡の糸島市にある馬渡産婦人科で出産予定です。予定帝王切開の予定で初産でもあるので、色々と不安もあり、、もし馬渡産婦人科で帝王切開された方がいらっしゃったらぜひお話を聞きたいです。
手術は院長がされましたか?麻酔も院長が行うのでしょうか?それとどのくらい入院されましたか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

えみみ

2年前に予定帝王切開で出産し、来月また予定帝王切開予定です〜
手術は院長がします。麻酔は非常勤の麻酔科医がしてくれますよ〜福大の人だったかな?
入院は金曜が帝王切開手術の日なので、前日の木曜の14時ごろに病院に行ってそのまま入院、翌々週の月曜に退院したので12日かな

まま

質問に答えていただきありがとうございます!来月予定なんですね^^同じ境遇の方とお話しできてとても嬉しいです!
12日間も入院するんですね🤔結構長めですね
金額もその分かかりますよね?💦手出しはどれくらいであったか覚えていますでしょうか?
因みに初産で帝王切開でかなりびびっているのですが、手術後痛み止め等は色々と出していただけるんでしょうか?
色々と質問してすみません💦よろしくお願いします。

えみみ

うちの子が出産後に搬送されて1週間ほど山王病院に行ってたので、その分馬渡さんでの支払いは少なくて9万くらいだったと思います。前回の入院前に受付の方に大体いくらくらい準備してたら良いかたずねたら、20万くらいと言われたので変わってなければそのくらいかと思います!受付の方に聞いたら教えてもらえると思いますよ〜
術後、翌々日の昼から水分摂取が始まったので、術後の痛み止めは坐薬でした!わたしはどうしても我慢できないときに一回お願いしました。多分言えば使ってくれると思います〜わたしも今度は我慢せずに使えるだけお願いしようと思ってます笑
たぶん、スケジュール的には術後4日後くらいから母子同室みたいな感じになってたと思います。

• まま

まま

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊

水分とれない期間が長いんですね😢私も我慢せず痛み止めはすぐお願いしようと思います!笑

沢山質問に答えていただきありがとうございました!また何か聞きたいことがでてきたら教えていただければ幸いです。本当にありがとうございます。

• 6月8日
  • えみみ

えみみ

水分摂れない分、点滴の量がすごいです笑
    お互いがんばりましょうね〜( ・ᴗ・ )

• 6月8日
MI

数ヶ月前に馬渡産婦人科で帝王切開しました!手出しは18〜19万くらいでした(^^)

手術は院長で麻酔は麻酔科の先生でしたよ💉
手術はもちろん痛みは全くありませんでしたが、翌日が傷と子宮収縮の痛みでかなり辛かったので痛み止めの注射をしてもらいました。
個人差あるみたいですが私は痛すぎて何回もお願いしたけど2、3回しかしてもらえず泣きながら耐えました😂笑

4、5日後には嘘のように楽になってるので辛いのは本当数日です⭐️
ご飯は美味しいし、看護師さんも助産師さんもみんな優しく、厳しい人でも愛のある厳しさで退院が寂しかったです(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• まま

まま

コメントいただきありがとうございます!
    手出しやはりそれくらいかかるのですね🤔
    診察等で対応してくださる看護師さんと出産時と出産後に対応してくださる看護師さんは違いますか?

もう少しで手術予定でまだまだ不安でしたので、温かいコメントとても心強いです☺️ありがとうございます✨

• 6月22日
  • MI

MI

手出しは大体それくらいかと思いますが、2人目を予定帝王切開だった経産婦さんは今回驚くほど安かった〜と言ってたので何もなければもう少し安いのかもしれませんね🤔

入院して初めて見る看護師さんや助産師さんがたくさんでした!
    看護師さんにその話をすると、外来は夜勤が無いのでパートさんも多いからね〜って仰ってましたよ(^。^)
    診察時に会う看護師さんとは結構違うメンバーだと思います(^^)
    皆さん親切です♡

帝王切開後初めて立ち上がる時を乗り越えれば時間を追うごとに元気になりますよ!
    注射さえ泣きたいくらい苦手な私も乗り越えられたので大丈夫です🙆‍♀️

• 6月23日
  • まま

まま

そうなんですね!
    皆様親切ということで安心しました☺️
    ありがとうございます!覚悟を決めて頑張って元気な赤ちゃんを産んできます💪

• 6月24日