※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が寝室のドアを開けられるようになり、寝かしつけようとしても逃げられる。ドアを開けられなくする方法を知りたい。

1歳1ヶ月の娘が、さっきドアを開けられるようになりました😅😅
寝室のドアを開けるようになったので、寝かしつけようとしてもドアを開けて逃走します😂


ドアを開けられなくする道具?や工夫、何かありませんか😭
ドアストッパー買うしか無いのかなと思いますが、取られそうですし…分かる方いらしたら教えて頂きたいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️


このような扉です🚪

コメント

deleted user

ドアノブを縦に付け替えるといいですよ!

  • はる

    はる


    縦に付け替えるとは、想像つかなかったです!賃貸でも大丈夫ですかね?😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もとに戻せるはずなので大丈夫と思います。

    • 6月7日
  • はる

    はる

    先程主人がしてくれたのですが、構造的に出来なかったみたいです😭

    • 6月7日
deleted user

突っ張り棒で持ち手の所から下にして、開けれないようにしてました😆👍

  • はる

    はる


    突っ張り棒というてもありましたね🙄ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、それはどういうことですか? ドアのぶの下あたりに横向きにつければ、もたれ掛かって身長が足りなくて開けれなくなることですか!?
    お風呂や玄関に困っていて、良ければ参考にさせてください!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単なのでぜひ😊👍👍

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドアノブのしたから、縦に突っ張り棒するんですよ😊ドアノブが下げれなくなるので小学低学年の子供でも開けれません🤣🤣👍

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!よく、分かりました😆
    長めの突っ張り棒が必要ですね!
    ありがとうございます✨

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役に立てれて光栄です😊🙌

    • 6月7日
deleted user

開けて逃げるということは、まだ眠たくないのかもしれないですね😅

ドアノブ変えて鍵付き(トイレのような簡単なの)に変えるか、ドアレバーロックを取り付けるかしか思いつかなかったです💦💦

  • はる

    はる


    あ、、そもそも眠たくなかったのかもしれないですね😂(笑)

    賃貸なので、変えていいのか分かりません😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

適用できないかもですが、うちは寝室は2階で階段、廊下は真っ暗にしているため、逃亡されたことはないです! 😣

  • はる

    はる


    寝室出たらすぐ台所→リビングなので漁りに行きます😅

    • 6月7日
ゆきま

上の方の言うように、ドアノブを縦につけかえていました。
身長が90cm弱くらいになるまで届かないですよ。

  • はる

    はる


    ありがとうございます!明後日主人にドアノブしてもらいます😭😭

    • 6月7日
  • はる

    はる

    先程主人がしてくれたのですが、構造的に縦に付け替えられなかったです😭

    • 6月7日
まち

ベビーゲートつけてます。最近は開けようとすらしません。

  • はる

    はる


    ドアの前につけれるスペースが無くて😭

    • 6月7日
  • まち

    まち

    そうなんですね💦うちはドア枠の所につけられたので、写真を見た感じつけられそうかなって思ってしまいました。寝室から逃げられちゃうと困っちゃいますよね。

    • 6月7日
  • はる

    はる


    写真はドアノブが一緒なだけで寝室のものでは無いんです😭
    ややこしくてすみません🙇‍♀️

    • 6月8日
まいやー

穴が開いてしまいますけど、主人がホームセンターかネット通販でこんなの買って取り付けました!

  • はる

    はる


    それもドアストッパーですか?🙄

    • 6月8日
まいやー

下の金属部分を上にカチッと押すとドアノブ下げても開かなくなって鍵を回すと解除される!というシステムです。
上部にあるので子供はある程度大きくなっても手が届かないです。

  • はる

    はる


    上に取り付けられるは便利ですね!検索してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月8日