※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

15週4日で悪阻が楽になり、野菜を基本にした栄養豊富なスムージーを作りたいです。バナナは家にありますが、他におすすめの材料はありますか?

15w4dです。
やっと悪阻が楽になってきたので
スムージーをミキサーで作りたいなー。と思います。
野菜を基本で作りたいんですが不足しがちな栄養素が補えて割と味もマシなやつにしたいのですが
おすすめ材料ありますか?

上の子がバナナが好きなのでほぼ毎日バナナは家にあります。

コメント

ひっちゃん

牛乳、ヨーグルト、小松菜少々入れたり、りんご、人参、トマトあたりどうですか?
ちなみにうちはぬるいのがダメなので
バナナをカットして凍らせておいて、
氷砕けるブレンダーで砕いてます☺️
シェイクみたいで美味しいですよ!

マハロ

バナナと小松菜は栄養も味の相性もいいと思います^_^

aymh

私が小さい頃に母がよく作ってくれたのが美味しくて、今は私が作って子どもと一緒に飲んでます😊

材料は、バナナ1本 牛乳約500ml 人参半分 ピーマン1つ お好みで砂糖

え?ピーマン😨?って友達にも言われますが、牛乳とバナナがピーマン臭さを消してくれるので飲みやすいです。
カリウム、食物繊維、カルシウム、タンパク、カロチン、ビタミンなど摂取できます😊
プルーンを入れたら鉄分もさらに補そうですね👍