※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
子育て・グッズ

予防接種をうけた30分後に4箇所中1箇所あざのようになりました。予防接…

予防接種をうけた30分後に4箇所中1箇所あざのようになりました。予防接種を受けた病院にいくとあざが広範囲になったらまた電話してといわれ、家に帰って2時間ほどすると膨らんできて水ぶくれになりました。
病院にいくとアルコール過敏症かもしれないと言われ、4箇所全て同じタイミングで剥がしたのに??と疑問に思いましたが、乾燥肌でカサカサになっていたから刺激されたのかもと言われました。しかし腕だけでなく全身カサカサです。また明日行きますが、アルコール過敏症で水ぶくれになった方おられますか?
また注射のせいではないといわれましたが本当でしょうか?セカンドオピニオンした方がいいのか悩みます。
あざの部分が水ぶくれになり4ミリほど膨らみました。抱っこをした際に潰れてしまいました。今はお薬を塗ってガーゼしてもらってます。

コメント